雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

【おすすめアニメ】動物の姿をした少女たちに超癒される!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

はじめに

この記事では、おすすめのアニメ作品を1つ紹介します!

【この記事の文字数】1609字



作品情報

タイトル / けものフレンズ

ジャンル / アニメ

視聴方法 / amazonプライムビデオ

動物×少女 フレンズ

木の上でお昼寝している少女が目を覚ますところからこの物語ははじまる。

少女の頭には大きな耳がついていて、尻尾も生えている。

この少女はネコ目ネコ科ネコ属の「サーバル」だ。

動物のような姿をしている彼女たちのことを「フレンズ」という。

さまざまなフレンズたちが暮らすこのパークこそ「ジャパリパーク」

ジャパリパークで生息するフレンズたちをテーマにしたアニメが「けものフレンズ」だ!

かばんちゃん

サバンナ地方に生息しているサーバルは、ある日、1人の迷子と出会う。

その迷子に大きな耳や尻尾はついておらず、自分がいったいどんな動物なのかわからないという。

サーバルはその迷子に「かばんちゃん」という名前をつける。(持っていたものがかばんだったため)

サーバルはかばんちゃんがどんな動物なのかを知るために、パークにある図書館へ案内することに。

こうして2人の冒険がはじまる!

動物の姿をした少女フレンズ、記憶がない「かばんちゃん」、そしてジャパリパーク。

このパークは娯楽施設なのか? フレンズは実験体? かばんちゃんはどうして記憶を失った?

など、多くの謎がこの物語を奥深いものにしている。

動物に詳しくなれる!

このアニメでは、動物の知識を楽しく学ぶことができる。

例えば、ペリカン目トリ科トリ属のトキは、鼻声で、カラスに似た濁った声をしている。

それを正面からいわれたトキの少女は、ショックを受けて、ひどく落ちこんでしまう。

実際の動物の知識をアニメの中でネタとして使っているのだ。

これは面白いアイデアだ。

動物の多種多様な習性を少女化したフレンズたちとからめることで、ユニークな話が展開されていく。

もっさり感

このアニメのキャラクターは3DCGと呼ばれる技術で描かれている。

動きがもっさりしていて、普通のアニメと比べて顔の表情や体の動きが違う。

全体的に質感が重くなったことで、存在感が増している。

このアニメに激しい動きや、戦闘シーンはない。

攻撃的な動物の本能を削って、まったりした微笑ましい習性だけを取りこんでいるので、見ていて癒されるのだ。

レビュー

謎の多い世界観に1話目からぐっと引きこまれる。どういう結末になるんだろう、とわくわくして見れる。ちょっと不気味な雰囲気もあるが、動物化したかわいい女の子がたくさん登場するので楽しめる!

視聴案内

アニメ「けものフレンズ」はamazonプライムビデオで観ることができる。

<プライムビデオへの案内>

https://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup

商品案内

1.ブルーレイディスク


けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)(Blu-ray) カドカワストア特典付き

2.コミック


けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐(1) けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐ (角川コミックス・エース)

3.フィギュア


ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

シメ

<終わり!>



アニメ記事

こいつら、マジ最高。いま1番おすすめの異世界アニメ!

amazonプライム関連記事

今世紀最高のサービス。amazonプライム 解説&レビュー

名作ずらっと。おすすめ映画紹介! amazonプライムビデオ

休日まったり海外ドラマ。amazonプライムおすすめ10作品!

おすすめ記事

【おすすめゲーム】任天堂の本気! 超大作オープンワールド!

夏休み、冬休み、春休みはPS4! おすすめソフト紹介!

【PS4おすすめ】やっぱりモンハンは最高だった。

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2019 All Rights Reserved.