雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

わたしたちはわかりあえない

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

空腹時にナッツ♪

おもむろにテロップ♪

乃木坂はスキっす♪

わかりあえない?

☆私たちは孤独で寂しがり屋。だから、友だちが欲しい。恋人が欲しい。フォロワーが欲しい。信者が欲しい。

☆他人はあなたの期待に応えてくれる存在ではない。

☆私が自分のことしか考えていないのとちょうど同じように、他人も自分のことしか頭にない。

私の頭の中にいるイメージ化した斎藤さんは機嫌がいいけど、目の前の斎藤さんは機嫌が悪そうだ。話しかけるのはやめておこう。

欲を丸出しにしてる奴は、この社会では食い物にされる。我慢なんて必要ない。訓練もいらない。ただ、”その幻想を捨てよ”

☆現実はイメージ。イメージは現実。そして、イメージは自由自在♡

☆周りと同じ意見にすることは簡単だけど、周りを同じ意見にさせることはむずかしいのです。

わたーしたちはわかりあえない~♪ 逆立~ちしても~♪ わかりあえない~♪ 相手が逆立ちして~も~♪ 見てる世界は違~う♪ 考えてることも違~う♪ どうす~る♪ とりあえず、そのまま飲みにいこ~か~♪

☆議論が勝負になっている以上、負けた相手が勝った相手に思うのは「ありがとう、私の意見のほうが間違っていたわ!」ではなく、「このクソ野郎!」である。

「感情」は映画館いくときに持っていきますね。それ以外は、邪魔でしかないので。

☆あなたにはあなたの”成功”がある。

☆真似はいい。それは、自分のものにするまでの第一のステップだ。どんどん真似よ、合成せよ、くっつけて、こねて、はい! なにができるかはお楽しみっ!

☆ぜったいに自分にしかわからない面白さがあればいい。

☆アイデアは、小さく、埃をかぶっていて、すぐ壊れる。そして、どこにでも転がっている。

”おもいっきり試せ”

アンタ見てると、なにが起こるかわからねぇからワクワクするんだ。

☆目をつぶって散歩せよ!

☆いまの作業時間を2倍にするアイデア。「いいところ」と「改善点」日常生活のあらゆるものに。

☆私がいつも使っている椅子。この椅子をもっと心地よくするにはどうすればいいだろう? もっと面白くするにはどうすればいいだろう?

☆掃除は面倒くさい。なら、掃除が面白くなるには?

☆「実験」と「遊び心」。

#浜缶

わたしが、なにをするかはお楽しみ!

終わり!

またどこかのレイクビューで。

 

<次の記事>

これはデリシャス!

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2022 All Rights Reserved.