雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

こいつら、マジ最高。いま1番おすすめの異世界アニメ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら

はじめに

この記事ではおすすめのアニメを紹介します!

【この記事の文字数】2223字



作品情報

タイトル / この素晴らしい世界に祝福を!

ジャンル / アニメ

放送年 / 2016年

視聴方法 / amazonプライムビデオ

女神と異世界


1.この自称女神と異世界転生を!

異世界に転生して、勇者となり、心強い仲間と一緒に旅をして、モンスターをがんがん倒し活躍するのが王道なら、この作品は邪道だ。

主人公、佐藤和真が、異世界に転生するときに特典として持っていったのは、強力なスキルやアイテムではなく、転生者を導く女神アクアだった。

無理やり異世界に放りこまれたショックで女神様は泣き叫んでいたが、自分の職業が上級職であることがわかるとけろっと気分がよくなる。

つまり、落ちこんでもすぐに立ち直れるポジティブな女神様であり、悪くいえば、ちょっと馬鹿で、駄目な、女神様なのだ。

和真は女神のことを自分の物として持っていったということもあり、いろいろこき使って楽しようとする。

しかし、癒しの呪文は得意でも、攻撃呪文はからっきしダメな女神アクアはモンスターとの戦闘では戦力不足。

和真自身も、ギルド側から商売人を薦められるほど、冒険者としてのステータスは平均以下。

ってことで、とにかくお金を稼ぐために、モンスターを倒すのではなく、工事現場で働いて、夜は馬小屋で寝るという異世界ライフがはじまる!

キャラが面白い!


6.このろくでもない戦いに決着を!

このアニメの最大の魅力はキャラクターの面白さ!

女神アクアのお馬鹿キャラ、中二病のめぐみん、どMのダクネス。

それぞれが場を和ませることができる、個性の強いキャラばかりで、見ていて飽きません。

そして、3人をさらに面白くさせるのが主人公、佐藤和真の存在。


4.この強敵に爆裂魔法を!

使えない3人をいじって楽しませるのが和真の得意技。

3人とも和真に捨てられると困るので、なんとか役に立とうとするが問題ばかり起こす。

頼りにならないパーティーにいらいらする和真だが、いざというときはみんなで力をあわせて難局を切り開いていく。

王道の展開に飽き飽きしている視聴者に近い視点を和真は持っている。

いい子ぶってヒーローになる主人公ではなく、やや斜め上から批判的に状況をつかんでいく。

金が欲しい、強い仲間が欲しい、勇者になって女の子にちやほやされたい。

王道の異世界なら簡単に叶えられる願いを、和真は異世界にいながら1つも叶えられていない。

だからこそ、妙な親しみがわくのだ。

感動なんていらない!


8.この冬を越せない俺達に愛の手を!

この作品はギャク要素が強く、感動シーンや恋愛展開といったものは登場しない。

視聴者を感動させるには、練りこまれた脚本とそれなりの舞台が必要になる。

放送時間の少ないアニメでそれをやろうとすると、主人公やパーティーを犠牲にして危機的状況を作る方法が手っ取り早い。


2.この中二病に爆焔を!

しかし私たちはすべての作品に大きな感動を求めていない。

毎日のちょっとした楽しみに、ゆるーく、気軽に見れるアニメが欲しいのだ。

「この素晴らしい世界に祝福を!」に毎回派手な展開はない。

だからこそいつまでも見ていたくなるのだ。

主人公やメンバーが無理に傷ついたり、苦しい思いをすることはない。

ちょっとバカなやりとりを聞いているだけで、満足なのだ!

レビュー

〇駄目なパーティーでも、それぞれの長所? をうまく生かして強敵を倒していくので見ごたえがある。

〇馬鹿で前向きで落ちこみやすい女神様がかわいい! 

〇主人公の盗賊スキルで、美少女のパンツを盗んだり、サキュバスの淫夢サービスでえっろい夢を見ようとしたり、とお決まりの展開も!

視聴案内

「この素晴らしい世界に祝福を!」はamazonプライムビデオで視聴することができます。

<プライムビデオへの案内>

https://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup

商品案内

1.小説


この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

2.コミック


この素晴らしい世界に祝福を! (1) (ドラゴンコミックスエイジ)

3.テレビゲーム


この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~ – PS4

4.ブルーレイディスク


この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 [Blu-ray]

シメ

<終わり! またね!>



異世界ものアニメ

1.デスマーチからはじまる異世界狂想曲


デスマーチからはじまる異世界狂想曲

2.転生したらスライムだった件


転生したらスライムだった件

3.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

おすすめアニメ

1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

2.ソードアート・オンライン


ソードアート・オンライン

3.干物妹! うまるちゃん!


干物妹!うまるちゃん

amazonプライム関連記事

今世紀最高のサービス。amazonプライム 解説&レビュー

名作ずらっと。おすすめ映画紹介! amazonプライムビデオ

休日まったり海外ドラマ。amazonプライムおすすめ10作品!

おすすめ記事!

【PS4】ディズニーの世界を遊びつくせ!キングダムハーツ

【PS4おすすめ】やっぱりモンハンは最高だった。

夏休み、冬休み、春休みはPS4! おすすめソフト紹介!

この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりま、ゲームすっか。

Copyright© パラソルと雨 , 2019 All Rights Reserved.