雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

慎重さこそ”最強”。こんな勇者見たことない! 慎重勇者レビュー/名言まとめ

2020/01/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

よかった、このアニメ、8話まで見たけど、めっちゃ面白い。

ここまで面白いなら、どんな人におすすめできるね! 安心、安全保証付きの異世界アニメだよん。

見ているこっちも、慎重になっちゃった。

もちろん、この主人公なら、最終話まで見て、さらに2期もチェックして、原作、マンガも見て、すべての評価が最高な場合のみ、おすすめするだろうけど。

私は、とりあえず、いまの段階で、おすすめするぜ!!



作品情報

タイトル /  慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

放送開始 / 2019年10月9日 毎週水曜24時~

原作 / 土日 月「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」
(カドカワBOOKS)

アニメーション制作 / WHITE FOX 「ゴブリンスレイヤー」

Netflix / ○

このアニメをAmazonプライムビデオでチェックする!

慎重さこそ”最強”。だれも見たことない、新生勇者誕生!

☆石橋を叩いて壊して、ヘルズファイア! 消すカス排除に全力をかける! こんな勇者見たことない!

☆物語に花を添える、美しい女神たちも大集合! ただ、美しいだけではない……。

トップレビュ―

●この主人公はあたまがおかしいとおもいました。

●慎重さが度を過ぎると、筋トレをはじめるという新発見。

●薬草を爆買いするこの主人公に妙な親近感が湧くのはなぜだろう。

●敵の強さも異常なんですが、それをさらに上回る勇者の準備。あり得ない強さの敵を、もっとあり得ない準備で倒す、という構図だから、毎回見ごたえがある。

キャラクター紹介

竜宮院聖哉 (りゅうぐういん せいや)

出典:http://shincho-yusha.jp/

スライム1匹のために地形を変えてしまう男。石橋は叩いて壊して、ヘルズファイア! 次世代、いやどの世代にも当てはまらない最強”慎重”勇者!

CV:梅原裕一郎 (うめはら ゆういちろう)

「ゴブリンスレイヤー(ゴブリンスレイヤー)」

「多田くんは恋をしない(杉本一)」

じょうほう

・基本ステータスが高く、1億人に1人の逸材。

・ステータスの性格欄は「ありえないくらい慎重」

・火属性の剣士。

セリフ集

拒否権はないのか? 自由裁量権は? ルール改正のための選挙権は? (1話)

はあ……、プロパティ。 (1話)

ふん、得体の知れないものが作った、得体の知れないものか。 (1話)

着る用、スペア、スペアがなくなったときのスペアだ。 (1話)

いくら腕立てしても腹筋しても、もう前ほどレベルが上がらないんだ。 (3話)

いらん。超いらん。  (3話)

くっ! 15000ほどあったMPが、いまや13500しかない! (4話)

ガナビー・オーケー なんとかなる (11話)

コメント

●この人、日本での暮らしもいろいろ大変そうだな。仕事なにしてたんだろう。

●スライムを知らない日本人。

●町や人を燃やしているのに攻撃をやめなかったときは、まじでひいた。

●常にHP、MP満タンないと不安になるタイプや。

●一周回って王道の強さ。

●ラブコメにでてきそうな雰囲気あるけど、目つきがなー。

●聖哉がどこまでの可能性を考えていたのかを知れる説明セリフが毎回あって、どれも慎重に慎重を重ねていることを流れるようなセリフで説明するからかっこいいんだけど、途中で怖くなってくる。

リスタルテ

出典:http://shincho-yusha.jp/

CV:豊崎愛生 (とよさき あき)

「女子高生の無駄づかい(鷺宮しおり)」

「この素晴らしい世界に祝福を!2(ゆんゆん)」

じょうほう

・傷を回復できる治癒の女神。

・これまで救った世界は5つの新米女神。

・Dカップ。(本人談)

セリフ集

さあ、竜宮院聖哉、私と一緒に行きましょう。ゲアブランデの命運はあなたの手に委ねられたのよ! (1話)

聖哉! ほったらかしにしてごめんね! て、おお~、シックスパック~! (1話)

慎重というより、もはや病的。 (1話)

こっほーおお! 目玉飛びでそおおー! (2話)

やっべ! これやっべ! すごいいい匂い。くんくんくんくん。 (2話)

んっふ~。我ながら美しい翼だわ。すぐに追いついて羽交い絞めにしてやる。うぇっへい! (4話)

へへーん! 聖哉はいつでもどこでも、レディーパーフェクトリーなのよ! (6話)

コメント

●主人公の分もがんばってリアクションをする女神。

●セリフ録ってるときの声優さんの顔ぜったい面白い。

●主人公にすぐに「大好きスイッチ」が入っちゃう女神。

●髪の毛は有能。

●顔のパーツは「自由な女神」

●治癒の女神って結構メジャーな能力のはずだけど、リスタはその前に「つっこみの女神」だからなー。

●今作では視聴者目線だったりする。

●体臭はきつめ。

●上薬草の回復力に負けてるのを見て、本当にポンコツなんだと思った。ただ、顔芸は天才だと思った。

名言まとめ

♪♪♪

レディーパーフェクトリー。準備は完全に整った。

発言者:竜宮院聖哉 (1話)

●慎重過ぎる人が「準備は完全」っていわない気がするけど、聖哉の場合は、自分の準備にかなりの自信があるからこそいえる。まさに慎重勇者! といえるセリフですね。

もうやめてええええ!! 生チチはみでちゃってるからああああ!!

発言者:リスタルテ (4話)

●Dカップが乱舞してた。モザイクだけどよく見ると、若干「ピンク色」が透けてるのがとんでもない。チチがはみでる前の、キスしようとしてくちびるが「ぐにょーん」ってのびるところも笑える。

私はショタもぜんぜんいけるのでございます!!

発言者:ミティス (8話)

●ミティス様の守備範囲の広さを知れる名言でございます。

女神つっこみセレクション☆

遅効性の毒も入ってねーよ! (1話)

鎧マニアかいっ! (1話)

だからっ! スライムもういないって!! (1話)

もうやめろおおおお! ジェイミーさん、燃えてっからあああ!! (2話)

だれのアイデンティティーが薬草よ!! (2話)

えっ!? 海苔の真似ってなに? どんだけ苦しいいいわけなのよ! (3話)

いや、教会まで消滅してっけど! (3話)

ハゲるわっ! (4話)

髪の毛100本むしっただけって、その日本語おかしくない!? (6話)

いくら女神が死なないからって、ヘッドショットする!? (8話)

なんなの!? この”かもしれない”お化けは (11話)

片目隠してるヤツはいるけど、片乳出してるヤツなんか見たことねえわ! (11話)

 

セリフ集

肝心となる勇者の召喚は、いつものように日本の若者から選ぶことにした。日本では異世界転生の書物などが人気らしく、すぐにこちらの意図を理解してくれるからだ。一時の熱気は失せたとはいえ、まだまだ異世界物はブーム。依然として市場を賑せているのだ。 (リスタルテ 1話)

驚いたな。そんな露出狂みたいな恰好でよく普通にあいさつできるものだ。 (聖哉 1話)

えへへ! 私知ってるよ! お兄ちゃんは病気だけど、本当はいい人なんだよ! (ニーナ 2話)

半分当たりで、半分ハズレよ。病気なだけで、いい人じゃあないわ。 (リスタルテ 2話)

戦闘より、むしろ後片付けに全能力を集中する。それが、あの勇者なの! (リスタルテ 3話)

リスタルテ、心して聞け。いいか。あの勇者は、病気だ。 (セルセウス 3話)

あれはバーサーカーだ。いや、バーサーカーがかわいく思えるほどのスーパーバーサーカーだああああ!! (セルセウス 3話)

おれは自分を剣士だと思っていない。仮に剣を封じられたら残るは己の拳のみ。剣が効かない敵がでてくるかもしれないし、剣が戦闘中に折れることがあるかもしれない、剣を敵に盗られるかもしれないし、剣が急に溶けたり、錆びたり、虫が食ったりするかもしれない。打撃スキルの習得は当然だ。 (聖哉 4話)

聞くに敵わん用心深さだなあ。 (デスマグラ 4話)

えーっと、おれえ、剣とかもうやめようかなあって。だって、危ないじゃんねー。斬られたら、「血」でるじゃんねー。 (セルセウス 5話)

ああー、慎重教の信者が1人増えたわね。 (リスタルテ 5話)

ふ~ん♪ はああ~しびれるうう。いや、実際しびれてるけど、妻としての幸せを感じるわああ。いや別に妻じゃないけどおお、う、うへへへへへ。 (リスタルテ 6話)

このご時世に、フェミ二ズムのかけらもなし!? (リスタルテ 7話)

私と一緒にお菓子食べようよー。 (エルル 7話)

あの女神はね、召喚した勇者を片っ端からさらって、性的に食べまくった淫乱女神なの! (アリアドア 8話)

あの1億人に1人の逸材が女神とエッチして終わり!? そんなラストってないわよ! どうせなら私と…って! いやいやそうじゃなくて! (リスタルテ 8話)

いや、神聖なる伝説の呪われた鎧かもしれん。 (聖哉 8話)

どうやったら勝てるかまったくわからん敵に出会った時の対処法なら、すでに用意してある。 (聖哉 9話)

私の髪の毛をごっそり引き抜いて作った人形。その名も「リスタル”毛”人形」よ! (リスタルテ 9話)

これは理屈や常識とか、感の鋭さではない。”ありえない慎重さ”とでもいったところか。 (先帝 11話)

スタッフ&音楽

監督 / 迫井政行

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」

キャラクターデザイン / 戸田麻衣

「少女終末旅行」

構成・脚本 / 猪原健太

「幼女戦記」

オープニングテーマ 「TIT FOR TAT」 / MYTH & ROID

「shadowgraph(ブギーポップは笑わない)」

エンディングテーマ 「be perfect, plz!」 / 安月名莉子

「Glow at the Velocity of Light(彼方のアストラ)」

感想

※ネタバレに気を付けよう。

総合的な感想

●修行してここまで強くなるのは、ドラゴンボールと慎重勇者くらい。

●勇者と女神の「異世界漫才」。

●この勇者なら、準備できてないときの準備もできてそうで怖い。

●女神たちとの隠れたラブコメにも注目!!

●女神ってみんな、性欲つよいんだなー。

●主人公の異常さが、作品全体の面白レベルを一気に引き上げてる。主人公が面白ければ、それに対抗する敵も面白くなり、さらに周りにいるキャラも面白くなる。

●アンデッドになっていないか、リスタに清水ふりかけるシーンは最高だった。このアニメにおける、主人公の異常なまでの慎重さと、それに振り回される女神の魅力を凝縮した名シーン。

●マッシュとエルルの2人も、いい感じに勇者のわきを固めてていい。

●頭に刺さった矢を「ぽんっ」と抜く淫乱女神。

●勇者が装備する伝説の防具を魔王軍が先回りして、破壊するとか、RPGのタブー。

●今作にでてくる技や、その演出は、これまでのファンタジー作品の限界に挑戦するような刺激的なものばかりだ。

●RPGで、1番最初の町でひたすらレベル上げする。武器防具をすべて買う。攻略情報をチェックする。おそらくそういったことをしている人たちの最終形態が竜宮院聖哉なんだと思う。

●たしかにありえない慎重さだけど、実際自分がせいやの立場にいるとすれば、あれだけ慎重になるのもわかる気がするので、ある意味リアル。

●普段、映画やアニメを観ていて感じる「もっと注意しろよ」とか「だまされるなよ」とかいう視聴者のもやもやが一切ない珍しい作品。

1話~3話の感想

●素晴らしい慎重さですねっ! タイトルにもなってるくらいですから、ぜひ、このまま、最後まで慎重さMAXでいってほしい。

●勇者があまりリアクションをとらないせいで、女神のリアクションが芸の域に達した。

●変な能力を持っているわけではなく、単純に変な”性格”の主人公か。異世界ネタってそろそろ尽きるかと思ってたけど、今作でわかった。「ネタは無限にある」と。

●剣神セルセウスの精神が日に日に弱っていくのめちゃコワイ。

●序盤、「ダンベル何キロ持てる?」のような筋トレアニメになっていた。

●リスタ人形、本人と同じでツッコミできるところがよくできてる。

●いきなりの四天王は驚きました。難易度おかしい。

●ケオスつえええ。

4話~6話の感想

●女神のなまちちはインパクトある。

●修行して空も飛べるようになるとか、ドラゴンボールみたいだな。

●いつか女神を丸坊主にして、切った髪で合成しまくりそうで怖い。

●敵の強さは異世界系でトップクラスでしょうね。

●軍神を恋の女神にしてしまったせいや。

●慎重さが生んだフェニックスのスキルめっちゃ魅力的やん。

●火属性魔法が習得できないところから竜族の聖剣の流れは効いた。

●竜族のところへいくから「ドラゴンキラー」を作っておくって、すげー共感できるわ。でてくるモンスターの弱点を突ける武器を持つのがRPGの基本。

7話~12話の感想

●7話から王国とのからみが増えて面白くなってきた☆

●ロザリー平手打ち事件。

●淫乱女神って、もはや悪魔に近い。

●8話前半の爆発力。

●安全だと思っていた神界にこれる敵が現れることで、強敵感がぱない。

●ヴァルキュレの最終奥義がいろいろ最終すぎ。

●慎重すぎて、放送延期になったか。

●9.5話ってはじめて見た。

●おそらく、制作陣も「慎重すぎて」延期になったんでしょうね。

●なにかの冗談だろ!? 先帝が「ゴットイーター」持ってんだけど!

●聖哉があれくらい慎重になるわけは、もちろん過去になにか「慎重にならなければいけない」と思うほどの事件があったわけで。これが真実なんですね。

●2つ目のヴァルハラゲートとか、さすが慎重勇者です! 究極奥義を2回という発想はなかった!

●魔王戦はいろいろもうすごすぎて、省いたのかな。いきなりヴァルハラゲートだったね。ちょっとそれまでの戦いを見たかった。

●3度も救済を頼まれるなんて、聖哉も大変だな。

●次は「最奥神界」で修業しそうな予感。

公式プロモーション映像

視聴案内

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~はAmazonプライムビデオで視聴することができます。

Amazonプライムビデオは、月額500円でアニメ、映画、ドラマなどが楽しめる動画配信サービス。

<慎重勇者視聴ページ>

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YPRHQ1Q

<Amazonプライムビデオへの案内>

https://www.amazon.co.jp/gp/video/primesignup

商品案内

Blu-ray

 

 原作

終わり

<また会おう!>



このアニメの続きが見たくてしょうがない。 おすすめ紹介!

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2019 All Rights Reserved.