雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

未来に”作用”せよ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

こんごともよろしゅうな。

ポイントまとめ

☆未来に”作用”せよ!

☆昨日よりもちょっぴり面白い1日にするには?

未来に”作用”する

☆「ゴール」を設定し、実際に「行動」することで、私たちは未来に働きかけることができる。

☆次の日の朝「5時」に起きるというゴールを設定し、「5時に目覚ましをかける」という行動をする。適切なゴールの設定と行動によって、”未来に作用する”!!!!

☆目覚ましをかけるという行為は、時空を超えて、未来の自分に手を加えるということ。

☆1つ先の未来を「リアルにイメージ」する。朝5時に起きて顔を洗う自分、ブログを1日10記事書く自分、体重を10キロ減らした自分。

☆リアルにイメージするとき、私たちは”いま”ではなく”未来”に生きている。

☆未来のイメージ中に、「こうなるにはどういう行動をすればいいのか」を知ることや!

☆理想のゴールをいくつも設定して、どんどん行動して未来を「自分好み」に変えていこう!

☆未来に影響を及ぼすかどうかは、やはり「臨場感」があるかないか。

☆目覚ましをかけるのは臨場感があるが、かけないのは臨場感がない。夜更かししてスマホを触るのも、遅くにお菓子を食べるのも「翌朝5時に起きる」というゴールに対して、まったく臨場感がない。だから、望んだ未来はこない。

【ポイント】

☆未来に”作用”せよ!

昨日よりもちょっぴり面白い1日

目標は一応あるけど、ぜんぜんそこに近づいてる気がしない。

「その目標って”本当に達成したいもの”なの?

ぼくは無理に目標を持たなくてもいいと思うんだ。

”いまに満足すること”と”少しの向上心”があればいいんじゃないかってね。

いま起こっていることをただ楽しむ、過去や未来のことを考えずにね。

そして、少しの向上心。

どうすればもっと、自分が魅力的な人物になれるか、相手を楽しませられるか、昨日よりもちょっぴり面白い1日にできるかを考えること!

これってすごくわくわくすること。『わくわく』って大事。

自分の感情が動くとき、それがうれしさであれ悲しみであれ、成長させてくれる絶好のチャンスだからね!」

【ポイント】

☆昨日よりもちょっぴり面白い1日にするには?

#浜缶

君の”場所”

ようやく帰ってきたんだね。

今回はずいぶん長旅だったじゃないか。

ここは”君の場所”

君が座る椅子、君が使うペン、君が遊ぶゲーム。

そして、”みんな”がいる。

みんな待ってた。君が帰るのを。

「おかえり!」

ポイントまとめ

☆未来に”作用”せよ!

☆昨日よりもちょっぴり面白い1日にするには?

終わり!

またどこかのロトゼタシアで。

 

<次の記事>

ただ”在れ”

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.