雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

「面白い」を飽きよう

2021/04/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

♡はじめての方へ!♡

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

ポイントまとめ

☆「面白い」ことを「飽きるまで」

☆「ゲーム楽しかった」とはいっても「算数楽しかった」とはいわない。

「面白い」を飽きよう

☆いい言葉は「書く」 いい言葉は「話す」 いい言葉は「見る」 いい言葉は「聴く」

☆おいしい食べ物なら何度でも食べたい。面白いゲームなら何度でもプレイしたい。いい言葉なら何度でも聞きたい。

「面白い」ことを「飽きるまで」やるのがめっちゃ楽しい!!!!

☆名言をもう暗記したから、冷蔵庫から外すのはもったいないのかもしれない。

☆自分のために紙に書こう。家族のために紙に書こう。

☆同じ食べ物でも、日曜の朝に食べたときと、月曜の朝に食べるときでは味が違う。つまり、言葉もそういうものだ。

【ポイント】

☆「面白い」ことを「飽きるまで」

勉強か人間関係か

☆子どもに「アニメ見るな!」「ゲームすんな!」という。でも、アニメ見ずに、ゲームせずに、明日、学校でなにを話すというのか。休み時間、どうやって友だちと楽しい時を過ごせというのか。

☆「あれよかったよなー」「かっこよかったよなー」といって盛りあがれる。アニメ、ゲーム、YouTubeは、小学生の社交の場においてなくてはならない。

☆勉強、スポーツ、もちろん大事だ。だが、学生時代の「人間関係」がいっちばん大事!

☆大人になって、同級生と「あのゲーム楽しかったよなー」とはいっても、「あの因数分解楽しかったよなー」とはいわない。

☆子どもからゲームを奪うということは、大人から「スーツ」と「腕時計」と「車」と「財布」と「名刺」を奪うに等しい。

☆「いい言葉」をいいかえると、「トイレの壁に貼っておきたい言葉」になるよね! 長いね!!

【ポイント】

☆「ゲーム楽しかった」とはいっても「算数楽しかった」とはいわない。

#浜缶

「鳥かご」

自由ってもんじゃない。

楽しいってもんじゃない。

つらいってもんじゃない。

言葉は「鳥かご」

1度入ったら、なかなか外にはだしてくれない。

外の景色は見えるけど、外の空気も吸えるけど。

触って、舐めて、匂いを嗅げない。

たまには、かごから、でてみたいな。

ポイントまとめ

☆「面白い」ことを「飽きるまで」

☆「ゲーム楽しかった」とはいっても「算数楽しかった」とはいわない。

終わり!

またどこかの海岸沿いで。

 

<次の記事>

「嫌い」なら「好き」で上書きすればいい

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.