雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

「歩く」ように、「歯磨き」のように。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

「サンピリョーロン」どんとこい! なんて人はかっちょいいよね。

1度、ブログの記事で、前半で自分がいっていることを、後半で「めっためたにこきおろして、反対してやろう!」と考えたこともある。

1人与野党みたいな。

何事も、表面があれば裏面があるわけだからね。

ポイントまとめ

☆「歩く」ように、「歯磨き」のように。

☆「とくにかくやる!」のあとは「なにをやらないか!」

「歩く」のではなく「歩いてくれる」

☆人は意識ではなく「無意識」によって動く。だから脳に「あとは、よろしく」というのは正解!

☆人は習慣によって作られる。習慣とは「無意識の行動」といえる。

☆「無意識との対話」自分が成りたい自分のセット。あとは、脳がぜーんぶやってくれる。

☆私たちはゴールを設定するだけだ。あとは「見ているだけでいい」

☆私が歩くのではなく、「脳が歩いてくれる」。私が座るのではなく、「脳が座ってくれる」。私が情報を集めるのではなく、「脳が情報を集めてくれる」。私ががんばるのではなく、「脳ががんばってくれる」

☆ようは、人は「習慣」で生きているということ。習慣とは「無意識の行動」といえる。私たちは「歩こう!」と思わなくても、歩ける。「どの順番で歯を磨こうか」と決めなくても勝手に手が動く。それらの「無意識のパワー」を自己実現に応用しよう! ということや!

☆無意識のセットは「言葉のセット」。「こうなりたい自分」を言語化し、「繰り返す」。年収1億! ハワイいく! モテる! スピーチ力向上! 結婚! なんでーもありやで!

☆「歩く」ように、「歯磨き」のように。

☆作業の自動化が起こす、2倍、10倍、30倍の効率化!

【ポイント】

☆「歩く」ように、「歯磨き」のように。

「やる」を決めない「やらない」を決める

☆行動する前は「とにかくやる!」ことが大事! 行動したあとは「なにをやらないか」が大事!

☆ぜんぶやろう! でも、ぜんぶ続ける必要はない。無駄を徹底的に省き、「なにが大事か」「なにをして、なにをやらないか」の選択だよね! 時間はほら、あれや、有限やっ!

☆とりま「やって」そのあと「やらない」を決める!

☆「やらない」は効率的であり、時間節約であり、目標の明確化である。

☆周りの人の自分への評価は「どうがんばってもせいぜい過去最高と同じくらい」なんですよね。いくらその人がポジティブマンだったとしても、他人を見るときは「過去」を見てしまうものだから。。

☆「親」や「友だち」に夢を話したときになぜこうも”気分を下げられてしまうのか”がようやくわかった。彼らは「私の過去しか見えず、過去でしか判断できないからだ」。いまに集中し、輝く未来しか想像できない私とは、世界が違い過ぎるのだ。

☆さよなら、みんな。私は旅立ちます! もう戻ることはないでしょう!

【ポイント】

☆「とくにかくやる!」のあとは「なにをやらないか!」

#浜缶

そうかもな♪

「違う!」

じゃなくて。

「そうかもな♪」

自分の世界を、すこーし、広げる、魔法の言葉。

ポイントまとめ

☆「歩く」ように、「歯磨き」のように。

☆「とくにかくやる!」のあとは「なにをやらないか!」

終わり!

またどこかのサマンサタバサで。

 

<次の記事>

楽を考えよ。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 


<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.