雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

たまには線を飛び越えませんか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

♡はじめての方へ!♡

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

ポイントまとめ

☆その人が成すことは、その人にしかわからない。

☆たまには”線を飛び越えない?”

成して、知るは、己のみ

大好きな仕事をしようと決意する人は、仕事の選択にあたって、必ずしも親戚や友人の賛成を得られるとは限らない。なぜなら、それは目先の収入にはつながらないからである。

第11章より

ナポレオン・ヒル 「思考は現実化する」 

☆世の中のすべての人間が「目先の収入」だけにとらわれていたら、くそつまらない世の中になっただろうな。

☆すべての人に情報を渡すべきではない。その情報を”冷静に判断できる人”に渡さないと、やけどするぞ。

☆自分が成すことは自分しかわからない。

☆その人が成すことは、その人にしかわからない。

☆私は気分もころころ変わるし、やりたいこともころころ変わる。目標なんて、人にいおうものなら、「あれ? お前この間は”~する”っていってなかったっけ? あきらめたの??」なんていわれかねない。それへの対処がいちいちめんでぃー!!

☆最悪、賛同者も協力者も1人いればいい。それは、自分。

☆自分の夢が、親や友人に理解され、応援してくれるものであったらどんなにいいことか。

☆たまに、自分の夢が親に理解され応援されるものであったらどんなにいいことかと思う。けどこればっかりは仕方ない。私には私のやりたいことがある。それは、親のやりたいことではなく、世間の”やってほしいこと”でもない。だから、あなたたちの期待には1ミリも応えられない……めんごっ!!!!

【ポイント】

☆その人が成すことは、その人にしかわからない。

たまには飛び越えよう!

☆「なんか縛られてるな」と感じたら、そのルールは潮時だ。

☆ルールは人が作る。もう1度いおう。「ルールは人が作る」

☆見えない壁に、なぜ私の可能性を閉ざされなければいけないのか。私は怒りを覚える。

☆線を引いてしまうと、その内側が「すべて」だと勘違いしてしまう。だからたまには、”線を飛び越えて遊ぼう!”

☆自己啓発において、「白線の内側からは外にでなければいけない」

☆批判者ではなく、理解者であれ。

☆恐怖が自分の中にある以上、こんなに安らげることはない。

☆「リスク」は「砂糖」みたいなもんだよね。なんでも、砂糖入ってればおいしくなるもんさ! 逆に砂糖がないと、つまらない味になる。

☆どちらか片方を選ぼうとするから、悩むんだよ。あたいなら、「両方」とるね!!!

☆昔は「自由」を求めたら死ぬかもしれなかった。けどいまは、「自由」を求めたら、周りからちょっと嫌われるくらいだよねー。

自己愛だよ♪ ナルシじゃないよ♪ 自己愛だよ♪

【ポイント】

☆たまには”線を飛び越えない?”

#浜缶

偉い

男が偉いか、女が偉いか。

大人が偉いか、子どもが偉いか。

議員が偉いか、市民が偉いか。

高額納税者が偉いか、ニートが偉いか。

私が偉いか、あなたが偉いか。

ポイントまとめ

☆その人が成すことは、その人にしかわからない。

☆たまには”線を飛び越えない?”

終わり!

またどこかの体育館裏で。

 

<次の記事>

自分におかえり。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.