雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

自分におかえり。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

♡はじめての方へ!♡

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

ポイントまとめ

☆自分に帰る。

☆考えなければ、流される。

流されるな

☆一度「どこまで相手を気遣って、どこまで自分の時間を大切にするのか」真剣に考えてみよう。

考えなければ、流される。

☆流されれば、我慢することになる。

☆我慢は苦しく、つまらない。

☆人づきあいのために、「どこまで自分を犠牲にできるか」をゆっくり考えてみる。

☆他人を思いどおりにさせようとするのは、そうすることで「自分にとって都合がいいから」つまり、それは相手のためではなく、自分のためでしかない。

【ポイント】

☆考えなければ、流される。

自分におかえり

☆俺たちは自分の足の裏なんて滅多に見ない。そして、その足の裏には、釘が転がっていることも、小さな飴玉が転がっていることもあるもんだ。

☆走っているときに気づかないことは止まっているときに気づくもの。止まっているときに気づかないことは走っているときに気づくもの。

☆焦っているときの高揚感も好きだし、他人に振り回されるのも面白い。でも、最後は結局、「自分」に帰る。

☆旅先でいっぱい写真を撮ったら、それを見返すのは家に帰ってから。

☆「思い出す」「飲みこむ」「理解する」これらはやっぱりソロでやるもんだ。

☆「ソロ」でも「マルチ」でも。

☆自分のいまやっていることを最優先する。「遊びたいな」と思ったときだけ友だちと遊ぶ。

☆第1のプランが崩れたときにそこで諦めるのは超もったいない。第2のプランが、第1のものより、何倍も素晴らしかったというのは私の経験上、よくあること。

☆私たちは「うまくいっていないとき」ほど頭が冴える。そして、いいアイデアは、頭が冴えたときに生まれる。

【ポイント】

☆自分に帰る。

#浜缶

ホーム

自分の場所。自分だけの場所。

いろいろあったから帰ろう。

いろいろあったからこそ帰ろう。

あの景色、あの匂い、あの感触。

1周回って違う。10周回ってまた違う。

私のホームへ。

ただいま、自分。そして、おかえり。

ポイントまとめ

☆自分に帰る。

☆考えなければ、流される。

終わり!

またどこかの展望台で。

 

<次の記事>

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.