雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

肯定して、否定して、あやふやにして。

2021/04/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

♡はじめての方へ!♡

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

ポイントまとめ

☆僕が拒否してた この世界は美しい

☆肯定して、否定して、あやふやにして。

この世界は美しい

僕が拒否してた この世界は美しい

#歌詞 #乃木坂46 #君の名は希望 #名言

☆まだ自分が見たことのない世界にこそ、美しさがある。

☆「見ない」「避ける」は、自分の体をそこから守ろうとする本能。それが少しずつ和らいだときに、ぱっと空が晴れたように、清々しくなる。

☆「怖いもの」はない、「怖いと思っている自分」がいるだけだ。

【ポイント】

☆僕が拒否してた この世界は美しい

肯定、否定、あやふや

☆全力で肯定して、全力で否定して、最後に、あやふやにして、次の日、また肯定する。

☆自分の最大の理解者は自分であれ、そして、最大の批判者も自分であれ。

自分を信じ、疑え。

☆あなたはすでに、「世界一の大ファン」を獲得している。あなた自身だ。

☆「好きを仕事にしろ!」という意見のあとに、「好きを仕事にすんな!」という意見に出会う。さあさあ、どっちが私にとっての「正解」なのだろうか。とりま、両方の意見を受け入れてみるか。

☆意見は雲のように、絶えず変わりつづける。

☆昔は「自由か、さもなくば死か!」みたいな時代だったけど、いまは「自由か、さもなくば、何不自由なく生活か!」みたいなもんだよね。

☆リスクはあるだろう。でも、死ぬほどじゃねえ。

【ポイント】

☆肯定して、否定して、あやふやにして。

#浜缶

ありがとう!

ありがとう! 大好き!

いえるときにいおう。いいたいときにいおう。

いつもいえるわけじゃないから。

いつまでもいえるわけじゃないから。

おとこおんな

「男」ってなんだろう。「女」ってなんだろう。

「男風」とかどうかな。「女風」とかどうかな。

「男系」とかどうかな。「女系」とかどうかな。

「男風メイクの女系ファッション」とか、「女風メイクの男系ファッション」とか。

ぜんぶ、混ぜちゃえ。

ポイントまとめ

☆僕が拒否してた この世界は美しい

☆肯定して、否定して、あやふやにして。

終わり!

またどこかの街角で、会いましょう。

 

<次の記事>

捨てるために、得よう。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.