雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

【PS4】ディズニーの世界を遊びつくせ!キングダムハーツ

2019/02/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

はじめに

きょうは私がおすすめするゲームソフトを1本紹介します!

【この記事の文字数】2082字


※この記事ではシリーズ第1弾「キングダムハーツ ファイナルリミックス」をメインに紹介していきます。

キングダムハーツとは?

2002年にPS2で「キングダムハーツ」が発売。

さまざまなディズニー作品がゲームに登場するRPG。

商品情報

タイトル / キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス

機種 / PS4

発売日 / 2017年3月9日

このゲームをamazonでチェックする!

ポイント

☆ディズニーと日本のゲームが融合した、全世界が注目のRPG! 

ストーリー

島で平和に生活していた少年ソラは、ある日、異なる世界へと飛ばされる。

ドナルドとグーフィーは、王様の命令で、鍵を持つ者を探していた。

悪の敵「ハートレス」が数々のワールドを闇で包もうとしている。

キーブレードを手にしたソラとドナルドたちは力をあわせて、各ワールドの鍵穴を探す旅にでる!

基本システム

1.RPG

敵を倒せば経験値がもらえ、レベルアップする。レベルが上がることで、キャラの攻撃力や防御力が上がり、新たなアビリティも覚える。

2.ワールド

この作品では、16のワールドが存在する。ワールドはディズニーのさまざまな作品が舞台となっており、映画で見たあの世界、あのキャラと出会うことができる!

キャラクター

1.主人公

主人公は「ソラ」という少年。

過去のファイナルファンタジーシリーズや、ディズニーの作品のキャラではなく、今作のオリジナルキャラクター。

鍵型の武器、キーブレードに選ばれた勇者。

2.ドナルド&グーフィー

ソラと一緒に冒険するのは、ディズニー作品でおなじみのドナルドとグーフィーです。

主要なパーティーメンバーであり、戦闘にも参加します。

彼らとともに数々のワールドを探索していきます!

3.ディズニーキャラ!

1度は見たことのあるディズニーキャラもどんどん登場します。

「ターザン」や「アラジン」など1部のキャラはそのワールドを冒険する間、パーティーメンバーに加えることができます!

強力な戦力になるのでとても頼もしい!

あの世界をプレイ!

ディズニーの世界はどれも魅力的で、夢があります。このゲームでは、そんな夢の世界を視聴者ではなく、プレイヤーとして楽しむことができるのです!

ああ、これ映画で見たシーンだ、すげえ! 本当にあの世界を冒険してるんだ! 面白い!

夢の世界にプレイヤーとして乱入することで、自分の手で新しい物語を作っていく!

面白いものを混ぜれば、やっぱり面白いものができる!

戦闘について

今作の敵はハートレスと呼ばれ、街の中やジャングルの中など、いたるところに出現します。

戦闘中は画面が切り替わることはないので、そのままフィールドで戦うことになります。

「たたかう」コマンドを押せば近くにいる敵を攻撃します。ボタンを連打すれば、連続攻撃!

敵の数も多く、ただ攻撃するだけでは反撃を食らうので、敵の動きを見つつ、すきを突いて攻める! といった操作が求められます。

ファイアやブリザドなど、魔法を使うこともできます。

魔法にはmpと呼ばれるエネルギーを消費します。

連読で発動すると、すぐにエネルギーが切れますが、敵を武器で攻撃することでじょじょにゲージが回復していきます!

レビュー

〇アリス、アラジン、ターザン。小さいころに何度も見た映画の中をゲームで冒険できるなんて夢のようだ! 映画と同じ声優さんを使ってるのが個人的にめちゃ嬉しい! こんなスター揃いの中でも、やっぱりミッキーマウスは別格!

〇元がPS2のゲームなので、PS4のほかのゲームと比べれば、システム面で古く感じるかもしれない。だが、そんなの気にならないくらい、世界観やキャラやストーリーが最高! 

商品案内

1.リミックス!


キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス- – PS4

シリーズ6作品が1枚のディスクに収められています。はじめてのキングダムハーツはこのソフトではじめよう!

2.2.8


キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ – PS4

最新作「Ⅲ」へつながるエピソードと、HDリマスター、映像作品の3作品を収録!

3.最新作!


キングダム ハーツIII – PS4

アナ雪、トイストーリー、モンスターズインクなど、新たなディズニー作品が登場! キングダムハーツ全世界待望の続編!

シメ

<終わり、またね!>



おすすめゲーム


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 – PS4


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ – PS4


二ノ国II レヴァナントキングダム – PS4

こちらの記事もどうぞ!

【PS4】少女が重力を操ると、世界はこんなに面白くなる

【PS4おすすめ】やっぱりモンハンは最高だった。

夏休み、冬休み、春休みはPS4! おすすめソフト紹介!

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment

  1. […] 【PS4】ディズニーの世界を遊びつくせ!キングダムハーツ […]

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2019 All Rights Reserved.