雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

君が思う以上に世界は複雑にはならない。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

ただいま私がAmazonプライムビデオで視聴チューのもの!

・ひぐらしのなく頃に (トラウマ!)

・ホビット 思いがけない冒険 (3部作!)

・女子メンタル (意外面白!)

ポイントまとめ

☆好きなことを「掘り」ましょう。

☆君が思う以上に世界は複雑にはならない。

好きを掘れ!!

自分 の やり たい こと( want to ~) を ひたすら 追求 する こと…… くり返し 述べ て き まし た が、 実は それ こそ が 脳 の パフォーマンス を 最大限 に 発揮 し、 高度 な 抽象 思考 を 可能 に し て、 真 の バーチャル バリュー を 生み出す 原動力 と なる の です。

苫米地英人  「君は1万円札を破れるか?」

☆同じものでも「情報価値」が高い方が儲かる。

☆なぜスタバのコーヒーは高いのに、みんな買うのだろう。

☆ブランド力。情報空間に価値を付与する。

☆自分の好きなことを「掘る」その周りを「掘る」

☆好きなことをやるのに、それが「社会に有益か」どうか、「みんなに評価されるものか」どうかなんてまったく意味がない。

☆「だれかのため」にやっている時点で、それはあなたの真の望みとはかけ離れている。

【ポイント】

☆好きなことを「掘り」ましょう。

思う以上に、複雑にはならない。

☆おれを”怒らない人”と呼ぶのは間違ってるぜ。おれだって「怒る、泣く、悔しがる」だが、あんたらと違って、それを”引きずらない”だけだ。

☆怒ったあとに笑う。笑えることがあれば笑う。さっきまで怒っていたなんて記憶からきれいになくなって、笑う。

君が思う以上に世界は複雑にならないし、君が思う以上に楽しくもならない。だれが決めているのか、それをよく考えてみるといい。

 恐ろしい牙だった。ぞっとする目つきだった。おれを憎み、おれを殺したいと思っている、闇の怪物。その正体は、このおれ自身だった。

「恐れるものなどない」と決めたときから、私は最強になったんや。早く、この感覚を君にも味わってほしいね。もうすぐ。

☆「上司」ではなく、正しくは「君の中の上司」だろう。これは明確に区別すべきだ。

【ポイント】

☆君が思う以上に世界は複雑にはならない。

#浜缶

じぶんだけ

好きなものについて考える。

それをもっと好きになるには、を考える。

それの改善すべきところ、を考える。

なにも縛られず自由に空想する。

いくつかの決まりを作って現実的に落としこむ。

触ってみる。回してみる。

膨らましてみる。潰してみる。

壊して、作って、また壊す。

それが楽しい。それ自体が楽しい。

世界でただひとり。わかるのは、自分だけ。

ポイントまとめ

☆好きなことを「掘り」ましょう。

☆君が思う以上に世界は複雑にはならない。

終わり!

またどこかのポルティアで。

 

<次の記事>

もし、ぼくの背に翼があるのなら

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.