雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

年相応ではなく、”自分相応”

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

あたいのマインドセット!

🐧きょうという日を人生最高の日にしよう!

🐧同じは間違い

🐧自分を捨てよ

🐧昨日を超えるきょうとなれ!

です! よろしくお願いします!

ポイントまとめ

☆年相応ではなく、”自分相応”

☆プライドはもう捨てた?

自分相応に

☆子どもとか、大人とか、若いとか、年とったとか、関係ねえ! 「年相応のことをして」「社会人としての……」知るか! そんなもん! 俺はいつだって”自分相応”なんや!! 

☆「落ちつけ??」いやいやあんたが「盛りあがれよ!」

☆私の肩書や属性が、もし私の気分を下げようとするのなら、それらはもう次のごみの日に持っていく以外にないだろう。

☆年齢の中で考えるのではなく外で考えよ。時間の中で考えるのではなく外で考えよ。

☆俺たちは「永遠の20歳!」そして「1日は3時間!」さあ、なにをする??

☆これはついつい自分の年と時間に制限されがちな私たちの可能性をぐわっと広げる設定や! 年齢も時間も「自分で作れる」都合よく! 勝手に! 楽しく!

☆1日が3時間なら、もちろん、「つまらないことをしている時間」は1秒だってない。(これが世界共通の24時間だったとしてもまったく同じことだが)

☆時間は「曲げれる、分割できる」それはすべて、あなた次第だ。

☆年齢も時間も、他人が決めたことだ。あなたは「他人が決めたことに自分の意思を左右されるのか」

☆「他人に決められる」って”不自由”だよね。不自由は「不幸」の相棒。じゃあ、「幸福」の相棒は? 「自由だあああああ(ひろし風)」

☆自由に決めよう。何時に起きるかも、なにを食べるかも、どんな服を着るかも、だれと会うかも、自分が何歳なのかも、1日の時間も。

☆あなたが”そう思えば”だれもあなたを変えられない。「私たちは客観的な世界ではなく、主観的な世界の住人なのだから」

【ポイント】

☆年相応ではなく、”自分相応”

プライドは捨てた?

☆「プライド」気づいたら、捨てたい。どんどん溜まっていくからな。うまい棒の袋みたいに。

☆髪はセットした? 歯は磨いた? ハンカチは入れた? プライドは捨てた?

☆モノがいらない時代。ゆくゆくは、心もいらなくなるだろう。

☆あなたが転んだ人に手を差しのべるとき、「その人の力で立ちあがるという自由を奪っている」

☆親切か、妨げか。

☆「その人にためを思ってやったことが、その人のためになるとは限らない」

☆私たちは「ソロ」だ。結局、ソロ。最終的に、ソロ。なら、ずっと手を繋ぐよりも、手を”離した”ときにやっていけるようにするのが大事なんじゃない?

☆「親切」の面を被った、鬼がいる。

☆「チャンス」という名のチャンスはこない。

☆「チャンス」は変装の達人であり、逃げ足が速い。

☆大きく開かれた扉の前で座っている。それがいまの私たちなのかもしれない。

☆行動力とは「意思」と「臨場感」の組みあわせである。

【ポイント】

☆プライドはもう捨てた?

#浜缶

いまの人へ。

いま、話したい人がいる。

いま、会いたい人がいる。

いま、「ありがとう!」といいたい人がいる。

いま、「大好き!」といいたい人がいる。

いまのわたしの「いまの人」へ。

ポイントまとめ

☆年相応ではなく、”自分相応”

☆プライドはもう捨てた?

終わり!

またどこかのロッテンブルグで。

 

<次の記事>

「歩く」ように、「歯磨き」のように。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.