雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

もし、ぼくの背に翼があるのなら

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

「ハマカン! 最近のB級ニュース」

☂️スクワットのしすぎで膝を痛める。

☂️板チョコをレンジでとろとろにしてから食べると10倍おいしいことに気づく。

☂️牛を飼う。(牧場物語)

はりきっていこー。

ポイントまとめ

☆”だれ”のための行動か。

☆もし、ぼくの背に翼があるのなら。

だれのための行動か

☆ただ自分の道を歩くこと。没頭し、のめりこむ。周りの景色が消え、世界がただそれだけになる。

☆相手の反応を気にするなら、その反応の”ため”のあなたの行動になる。

☆相手や世間を基準とせず、自分を基準とせよ。

☆私たちは、相手を満足させる義務があると思ってしまいがちだが、そんなもの存在しない。

☆この恋に終わりがあるとすれば、それは「相手が自分のことを好きになったとき」

☆「こうしなさい」とその人がいったとして、君がその通りにする必要が、はたしてあるだろうか。

☆人はいうだろう。「やめろ」「こうしろ」「いけない」と。必ずいう。ぜったいいう。何回もいう。あなたがその人たちの口を1人ずつ閉ざすことなんてできないが、その人たちのいうことを”聞くか、無視するか”の自由はある。

【ポイント】

☆”だれ”のための行動か。

「相手が自分のことを”好きになってくれたらいいなー”

というのは、空想なの。

自分の背中に翼が生えて、空を飛べたらいいなーとか、魔法が使えたらいいなーとか同じ、空想なの。

空想を楽しむのはいい。

でも、真剣に考えちゃダメ。

だって、現実にはぜったいに起こらないんだから。

でもどうしても、あの人が自分を好きになってほしいよ

「そうか。わかった。

じゃあ、その望みを持ってもいいよ。

ただし、君の背中に翼が生えてきたらね。

【ポイント】

☆もし、ぼくの背に翼があるのなら。

#浜缶

きらきらと

ひとつひとつ。

君とぼく。

ぽっかり空いた、穴の中の、ずっと奥。

手と手であそぶ。

きらきらひかる。

みんな、わすれてしまったみたい。

ポイントまとめ

☆”だれ”のための行動か。

☆もし、ぼくの背に翼があるのなら。

終わり!

またどこかのエスト瓶で。

 

<次の記事>

ぶちやぶる、快感。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.