雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

ぶちやぶる、快感。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

「ハマカンがよく観るテレビ番組!」

・100分de名著

・水曜日のダウンタウン

・日向坂で会いましょう

早く過去放送全話YouTubeかAmazonプライムで配信してほしいのだ!

ポイントまとめ

☆ぶちやぶる、快感。

☆相手に期待せず、自己に満足せよ。

中から外へ

☆昨日までは、想像もしなかったことをする。

☆自分の「中」から「外」へでる。ぶちやぶる。快感。

☆アイデアのはしご。持って遊んで、楽しんで、捨てて、次を持つ。

☆いまを「つまらなく」するのは自分だ。

☆いまを「面白く」するのは自分だ。

☆楽しくしたいときは「楽しかった記憶を思い出す」

☆やる気が欲しいときは「やる気がみなぎっているときを思い出す」

☆記憶の力はすごい。そのときの気持ちが、いまの気持ちに影響を与える。

☆「記憶(回想)ブースト」好きなときに、気持ちをアレンジ♪

☆楽しい記憶を思い出せば「楽しくなる」ということに最近気づいちゃいました。

☆お金のかからない、何時間でもできる、「最高の娯楽」

☆好きな食べ物を何度もリピするように、”好きな記憶もリピするんや”

☆いまの自分を盛りあげるのは「過去の自分」。過去1楽しかったときの自分の気持ち! 過去1やる気があったときの自分の気持ち! ぜんぶぜんぶ、いまの自分の力にしようや!

【ポイント】

☆ぶちやぶる、快感。

影響は与えられない

どうやったら人を変えられるのだろうかと思います。ある友人にもっと楽しんでほしい、もっと充実した毎日を送ってほしいんです。

「まず、他人は変えられない。ということを知ることやね。

君が考えていることと、相手が考えていることは違う。

君が現状を改善したい! と思っても、相手が同じようにそう思っているかどうかはわからない。

仮に、同じ気持ちだったとして、次の日、それが続くのかな? その次の日は?

いつかぷつっと互いの気持ちのリンクは切れるはず。

これはどうしようもないこと。仕方がないこと。

それについて、君が悩むなんて意味がないよ。とってもね。

相手の気持ちは相手に任せる。

自分が相手に影響を与えられる! なんてことも期待しちゃダメ。

だって実際は、みんなそれぞれ”自分のことしか考えていない”から。

君がめちゃくちゃ苦労して相手を支えても、同じくらいのリターンが帰ってくることはまあ、ないよね。

相手に期待せず、自己に満足せよ。

付きあいたいときに付きあって、それ以上、深い仲になる必要はない!

【ポイント】

☆相手に期待せず、自己に満足せよ。

#浜缶

怪物

嘘ついてもダメ。ごまかしてもダメ。

あなたがあなたらしくないのを、1番わかってるのはだれ?

このまま続けると、怪物になっちゃうぞ。

ポイントまとめ

☆ぶちやぶる、快感。

☆相手に期待せず、自己に満足せよ。

終わり!

またどこかのデススターで。

 

<次の記事>

私に涼しい風が吹く。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.