雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

これは、「いいとこどり」なんです。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

そうか、おれはチョコレートとコーヒーの”味”が好きなんじゃなくて、”香り”が好きなんだと最近しった。

ってことで、通販でエスプレッソとチョコチップクッキーの香りがする香水をかった。

はよとどけ!

ポイントまとめ

☆相手のことで反応せず、想像せず。

☆中途半端でいこう!

反応せず、想像せず

☆他人はコントロールできない。だから、”他人のことで頭をいっぱいにするのは時間の無駄だ”

☆「相手の反応にとらわれない」「相手の反応を想像しない」

☆自分を持たない。自分がないのだから、自分を守る必要もない。

☆あることをして自分が恥をかくのだとしたら、それは”ぜひやるべきだ”

それは捨てようキャンペーン!

☆私の「楽しい!」があなたの「楽しい!」とは限らない。つまり! その人が楽しんでるとか苦しんでるとかは、他人が決めることではぬわぁぁあィィィ!!!!

☆なぜ人は「相手が困っていると決めつけて、それを自分がなんとかしてあげねばとヒーローのような気分に簡単になれるのだろうか」

☆「私はいまを楽しんでいる」だがそれを周りの人に口でいうことはしないし、そうなった経緯をいちいち話している時間もない。だから一言、こういおう。「私のことは気にすんな☆」

☆情報を大量に仕入れ、自分好みのものを家に持ち帰り、じっくりことこと料理していく。

☆私たちが最も弱い状態とは「なにも知らないとき」である。

その不安が自分の頭の中にあるのなら、これほどほっとすることはない。

☆自分の頭の中にある不安なら「捨てようキャンペーン」で処分できる。だが、相手の頭の中にある不安は、地球がひっくり返ったってどうしようもない。

【ポイント】

☆相手のことで反応せず、想像せず。

中途半端という「いいとこどり」

「1つのところばっかり見てたら、体が凝っちゃう。

だからたまには、顔を上げて、周りを見わたしてみる。

1つのことが終わるまで落ちつけないんだよねえ

「それってほんとうに終わらせるべきものなのかな?

という視点も必要だよね。

例えば”本を最後のページまでめくることが目的なのか”、”本から有益な情報を得ることが目的なのか”

有益な情報を得るだけなら、最後まで読まなくてもいいことに気づく。

こういうことって、意外と多いと思う。

勉強とか課題とか仕事とか、やる必要のないことに時間を使って、やるべきことに時間を使えていない。

『中途半端』でいってもいいんだよ。

それは『いいとこどり♪』ということなんだから!

【ポイント】

☆中途半端でいこう!

#浜缶

おもいちがい

あなたは、私が困っていると思っている。

日々を虚しく過ごしていると思っている。

不安で、なにをしたらいいかわからなくて、助言を求めていると思っている。

残念だが、それはまったくの思い違い。

私は楽しい。ただひたすらに、楽しい。

だが、この楽しみをあなたに説明するのは非常に難しい。

ポイントまとめ

☆相手のことで反応せず、想像せず。

☆中途半端でいこう!

終わり!

またどこかの千早赤阪で。

 

<次の記事>

未来に”作用”せよ!

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.