雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

この世は”思ったもん勝ち”

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

私は「みんな」とは交流したくない。

あくまで「ひとりひとり」と交流したいのだ。

みんなに「名前はついていない」どうやって名前のない人と交流するんだ!? 交流できるんだ!?

あたいの名はハマカン。あなたの名前はなんですか?

ポイントまとめ

☆この世は”思ったもん勝ち”

☆それが、あなたになる。

この世は”思ったもん勝ち”

☆「昨日を超えるきょうとなれ!」といった瞬間からぼくの未来は明るいんです。問題は、「どこまで明るくできるか」ということや!!

☆君が成功することはすでに決まっている。あとは”どれだけ”の成功を手にできるかだ。

☆そうだ、君の未来は明るい! そう君自身が思っている時点で、思っていない人の100億倍は明るい!

☆経験ではない、才能ではない。「思ったもん勝ち」なのだ。

☆いまさら私は「成功できるか、どうか」なんてくそみたいなことで悩みません。

☆あなたの毎日が暗いのは、あなたが「心の明かりのスイッチ」を押していないからだ。まだ押していない人へ。この文章を見ることが、あなたのスイッチの代わりです。はい、ぽちっ!

【ポイント】

☆この世は”思ったもん勝ち”

それが、あなたになる。

☆どの道を進むか。それはその人の”好み”の問題だよね。「安定」が好きか、「お金」が好きか、「自分」が好きか。どれが1番素晴らしいとかではない。大事なのは「選択肢があるということ! 自分で選ぶ! ということや!」

☆選択肢はあります。「いいや、ない!?」いいえ、あります。「やっぱり、ないぞ!?」やっぱりあります。

☆いまから選ぶんだ。これから選ぶんだ。いままでずっと選んできたんだ。

☆あなたに足りなかったのは「勇気」や「実行力」ではない、「自分は選択できるという自覚」である。

☆思いたいように思うおう。それが、あなたになる。

☆もし「失敗」がこの世にあるとすれば、それは自分の中にある。

☆自分以外のすべての人間が「それは失敗や!」といっても、その人自身が「いいや、失敗ではない!」といえば、失敗なんてものは存在しない!!!!

☆自分がもし悩んでいたら、”自分よりも悩んでいる人”を見つけ、その人を全力で手助けすることだ。

☆状況を変えるヒントを見つけるコツは「他人と関わること」ですよね!

【ポイント】

☆それが、あなたになる。

#浜缶

振る舞い

年収1億の”振る舞いをしよう”

世界で1番かっこいい人間の”振る舞いをしよう”

だれからも好かれる人気者の”振る舞いをしよう”

あれ? いつの日からか、「振る舞わなくなった」

いつからだろう。まあいいや。

成功者は、成功する前から、成功者である。

ポイントまとめ

☆この世は”思ったもん勝ち”

☆それが、あなたになる。

教養無敵! キーワードちゃん!

ネガティブ

・否定的な様子。消極的。

・「ネガティブな返事」「ネガティブに考える」

●反対に積極的であることを「ポジティブ」という。

●意見に否定的な人はその意見に「ネガティブな人」といえる。

●否定的であるだけでなく「消極的」であるという意味もあるため、単に意見を否定する人というだけでなく「弱腰」というイメージも含まれる。

 

<参考:goo辞書>

終わり!

またどこかのディズニーランドで。

 

<次の記事>

ネガティブは”よき友人”である。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment

  1. […] この世は”思ったもん勝ち” […]

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.