雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

妄想とのたたかい。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

 

;

妄想とのたたかい

☆朝、起きてからの第一声に命かける。

☆最初ウケたら、あとは1日すべっていい。

☆絶好調を作る。絶好調は作れる。

☆起きてからの第一声で、その日の調子がわかる気がします。「最高!」なのか「いまいち」なのか。

☆一発目にとにかく気をつかう。あとは流れでどうにでもなるから。

☆1日のはじめのミッションは”自分の調子をレベルMAXにすること”

☆周りが見えない、大歓迎。ただ一点を見つめて、のめりこむ。

☆その日の予定をすべてキャンセルしてでも”やりたいこと”があればいい。

☆自分の世界の”外”から転がりこんでくるボールをつかめ!!

☆私の敵は、目の前ではなく頭の中にいる。なぜなら、「敵だと思っている」のは私だけの妄想に過ぎないからだ。

☆敵は「Aさん」ではなく、「頭の中のAさん」目の前の人と、頭の中の人をいっしょにするからトラブルが起きるのかもな。(どうしてあの人はこういうことすんの!? とか)もう別人だよ。そう思ったら楽だぜ。

☆私 対 上司(妄想)。私 対 親(妄想)。私 対 Aさん(妄想)。

妄想との戦い。はじめるのも、終わらすのも自分。

☆相手の頭の中の妄想はどうしようもないが、”自分の妄想”なら好きにアレンジできる!

☆「できない!」と思うか、それもまた妄想に過ぎない。

☆どうせなら、「いい妄想」をしようじゃないか。

【ポイント】

☆妄想とのたたかい。

#浜缶

ころがっちゃえ

なんにでもなれる君が、なぜなにもしないの?

夜明けを待つのか。

期待通りにいくこと? なんだかなあ。

ほら、体がずんずん♪ 前にでちゃうとき。

そのまま、ころがっちゃえ。

終わり!

またどこかの日向坂で。

 

<次の記事>

だれもいない、なにもない。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.