雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

amazonプライム会員になって3か月。本当になってよかった。

2018/10/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら

本当にいいサービスというのは、友だちや知り合いに紹介したくなるものだ。

自分がそのサービスを通じて経験した、「素晴らしさ」をぜひ、周りの人にも味わってほしいからだ。

amazonプライム会員のサービスは、本当にいいサービスだ。

私がプライム会員のサービスを利用したのは、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」を見るためだった。

「ウォーキング・デッド」を見るには、主にDVDをレンタルする、動画配信サービスを使う、という2つの方法があった。

DVDをレンタルするのは、いちいち店に足を運ばなくてはならないし、返却する手間もかかるのでやめた。

動画配信サービスは、Netflix(ネットフリックス)やHule(フールー)、そしてamazonプライム・ビデオがあることを知った。

まずネットフリックス、次にフールー、最後にamazonプライム・ビデオの無料体験を体験してみた。

そして、最終的にamazonプライム・ビデオのサービスにお金を払うことにしたのだ。

なぜamazonプライム・ビデオを選んだのか。

〇月額400円で利用できる

フールーは月額933円、ネットフリックスは月額800円。amazonプライム・ビデオが一番安かったので決めた。このときは「ウォーキング・デッド」を見れればそれでいい、という気持ちだったので、できるだけ料金は安いほうがよかった。

〇ビデオをダウンロードできる

私の場合「スマートフォンにビデオをダウンロードして後でゆっくり見る」という視聴スタイルだったので、個人的にダウンロードの機能が使いやすかったamazonプライム・ビデオを選んだ。家にインターネット環境がない人、通信制限が気になる人は、インターネット環境のある場所でビデオをダウンロードしておいて、後は好きな場所で楽しむ、という方法を強くおすすめします。

〇ビデオ以外にもサービスが豊富

amazonプライム・ビデオのサービスは、amazonプライム会員のさまざまなサービスの中のひとつです。プライム会員になれば、ビデオ以外のサービスも利用できるというわけです。私がよくお世話になっているのが「お急ぎ便無料」と「プライム・リーディング」のサービスです。amazonで注文した商品が次の日に届いたり、電子書籍が何冊も無料で読み放題になるので感謝しています。

シメ

私たちの周りには「無料」で楽しめるものが山ほどあります。

その中で、どんなサービスに「お金」を支払うのか、その価値があるのか、を見極めるのは難しいことです。

ですがamazonプライム会員のサービスは、胸を張ってお金を支払うことができる優れたサービスです。

プライム会員になって、私は「ウォーキング・デッド」以外のたくさんの面白い作品に出会いました。

【関連記事】

1話目が面白くないからといって視聴をやめてはいけない唯一のドラマ

【海外ドラマ】24時間で事件を解決するって面白い? 24 -TWENTY FOUR-

【サスペンスドラマ】西部劇×人工知能「ウエストワールド」

【過激な笑いアリ】松本人志プレゼンツ「ドキュメンタル」が面白い!

【amazonプライム・ビデオおすすめ】バチェラー・ジャパン

ここまで、ハマって、海外ドラマや映画を見るのは久しぶりです。

「時間を忘れる」という心地よさをこのサービスを通じて思いだしました。

この記事を見ている「あなた」にも、素敵なサービスであることを願って、シメの言葉とします。

amazonプライム・ビデオ紹介

この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりま、ゲームすっか。

Copyright© パラソルと雨 , 2018 All Rights Reserved.