雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

「嫌い」なら「好き」で上書きすればいい

2021/04/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

♡はじめての方へ!♡

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

ポイントまとめ

☆「嫌い」を「好き」で上書きしよう。

☆つまらない人と話す価値はない。

「嫌い」の上に「好き」

☆物なんていつか壊れるし、壊れたらまた買えばいい。だから、もし物を失ってもイライラするのはやめよう。新品を買うお金よりなにより、そのイライラで消耗する時間がもったいない。

☆自分のスマホが真っ二つに折れる。そのとき、私は悲しむだろうか、絶望するだろうか。なぜそうなるのか? そう思わなくていい方法はあるだろうか? これは、物への執着を捨てる、イメトレだ。

☆大丈夫。大事なものはすべてあなたの頭の中にある。スマホやパソコンや車や家を失っても、あなたがいるなら、大丈夫。

☆嫌なことを好きになれとはいわない。嫌な感情を持ったすぐあとに、その上に好きな感情を上書きすればいいだけだから。

☆いやーなことはぜんぶゴミ箱にぽいっ! そのあと、仲間たちと遊びまくろーー!!

☆ある人との会話でもやもやしたなら、別の人との会話でわくわくすればいい。

☆富める者はより富み、貧しい者はより貧しく。幸せな人はより幸せに。不幸な人はより不幸に。なんだか、世の中こんな感じだよなあ。

【ポイント】

☆「嫌い」を「好き」で上書きしよう。

つまらない人とは会わない

☆自分を大事にするからこそ、相手も大事にできる。自分に余裕があるからこそ、相手に手を差しのべられる。

☆よく「私なんて……」といって自信がない人をみるが、では、その「私なんて……」という人といま話をしている”この私”はなんなのか? 自分のために自信が持てないなら、”相手のために”自信を持とう。これが相手を想うということだ。

☆君と会話をしていると、常に「つまらない者ですが……」というふうに聞こえる。あなたがつまらない者なら、私があなたと話す価値はない。私は、自分を最高だと思っている、素敵な人と話したいからだ。

☆あなたが自分のことを「つまらない人間」だというなら、私があなたと話す価値はない。私は、この限られた時間の中で、素敵な人と出会って、交流したいと思っているからだ。”つまらない人間”と話している暇なんてない。

☆「つまらない物ですが」とはいっても、「つまらない者ですが」とはいうな。

【ポイント】

☆つまらない人と話す価値はない。

#浜缶

シーソー!

この世はシーソー!

みんなが乗りたがる方は重くなり沈む!

みんなが乗りたがらない方は、軽くなり、上がる!

上がった方がなんだか楽しい! モテモテ!

だから、みんな、上がった方にいきたがる。

でも、そうすると、だんだん重くなっちゃって、ついに沈み、さっきまで低かった方が今度は上がる!

さあ、あなたは、このシーソーのどちらに乗る??

ポイントまとめ

☆「嫌い」を「好き」で上書きしよう。

☆つまらない人と話す価値はない。

終わり!

またどこかの街角で。

 

<次の記事>

見るべきは、たった1人。

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.