雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

だれもいない、なにもない。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

なんだか気分が落ちこんでるなーというときは大喜利をしよう。

お題は「きょう1日最高に面白かった! なにがあった?」

これするだけで、思いがけないアイデアが閃きまっせ!

ポイントまとめ

☆それは、デザインできる。

☆だれもいない、なにもない。

変える、デザインする

☆困難は楽しい。困難は面白い。困難はお得。

☆「苦しい」を「楽しい」に変えられる術を得ているなら、恐れるものは1つもない。

☆それは変えられる。それは、デザインできる。

☆あなたの色で、あなたの線で。

☆最高の1日にするために、想像力を惜しまない。

☆日常への破壊力。日常への反発力。

☆「おもろいこと」は常に起こっている。ほら、そこにも、あそこにも。

☆面白いを探そう。夢中になれ!

☆ゲーム機もスマホもいらない。自分の”想像力”で遊ぼう。

☆想像の海で泳ぐ。これが至高の娯楽である。

☆企画の提案、配役、舞台セット、シナリオ。

【ポイント】

☆それは、デザインできる。

だれもいない

☆苦しんでる自分はいったいだれ? 悔しがっている自分はいったいだれ?

☆だれもいない。なにもない。それなら、傷つくものなど存在しない。

☆相手からの悪口を、”相手のひとりごと”にすること。

☆つまり、「反応しない」ということ! 悪口を受け止めて、反応して、問題にするのは自分。それを続けるのも、いまからやめるのも自分や!

☆こういう考え方もある。会話は「コント」だ。悪口も、それに対する返答もネタでしかない。”いかに面白い答えを切り返すか”に意識を向けよ。

☆こういわれたら、こう返す、というネタをいくつも考えておこう。なんでも「笑い」にしてしまえばいいんだ。

☆嫌なことをいわれて、嫌な気分になるのは、ぜんぜん楽しくない。

☆自分の気分は自分で決める。

【ポイント】

☆だれもいない、なにもない。

#浜缶

エーの世界

みんながエーを向くようになる。

ビーじゃなく、シーじゃなく、エーを向くようになる。

生まれてからそう。学校でそう。会社でそう。

ビーは間違い。シーは危険。

エーこそが正しい。エーこそが当たり前。

エーの国。エーの世界。

私たちは、エーになる。

ポイントまとめ

☆それは、デザインできる。

☆だれもいない、なにもない。

終わり!

またどこかのアステラで。

 

<次の記事>

これがあって、これもある

 

当ブログの自己啓発記事に対する私の姿勢

浜田かんちろうの本棚~いつも本は読むべきときに読んでいる~

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.