雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

このドラマは、私たちに絶対の神展開を約束してくれる

 
この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら

先日、久しぶりにTSUTAYAへいった。

面白いドラマないかなと、海外ドラマ新作コーナーをのぞく。

それは、少し異様な光景だった。

コーナーの1番上に置いてある、とある作品だけひとつ残らず貸し出しされていて、空っぽになっていたのだ。

それ以外のドラマの棚は黄色いケースの頭が見えるのに、その作品だけが集中的に借りられていたのだ。

私は、そのドラマのタイトルを見て、その大人気ぶりに深く納得した。

これほどの勢いで、みんなが借りたいと思うドラマは、これしかないだろう!

【この記事の目標】

□ ドラマ「ウォーキング・デッド」の魅力を知る。

【記事裏面】

対象:最高に面白いドラマを探している人。

効果:これまでにない最高のドラマ体験。

文字数:1850字

ウォーキング・デッド シーズン1 字幕版(amazonプライムビデオへ)

【関連記事】

1話目が面白くないからといって視聴をやめてはいけない唯一のドラマ

ゾンビ × 人間ドラマ

【作品情報】

タイトル / ウォーキング・デッド

放送局 / AMC (アメリカ)

シーズン / 1~9 (2010年~2018年)

ゾンビというと、汚い顔をしてのろのろ歩きながら、噛みついてくるあの怪物のことだ。

ドラマ「ウォーキング・デッド」ではそのゾンビが登場する。(ドラマの世界では主に”ウォーカー”と呼ばれている)

保安官のリックが目を覚ますと、そこはウォーカー(ゾンビ)たちが町を徘徊する荒廃した世界。

わずかに生き残った人々は、飢えやウォーカーたちの脅威に怯えながら、きょう死ぬかもわからない、極限のサバイバル生活を送る。

【プチコメント】

☆ 映画は2時間で終わるけど、ドラマは長ければ何年も続いていく。当然、自分の好きなキャラクターもでてくる。そのキャラに、ウォーカーたちが襲い掛かってくるのを見て、「きゃああ、死ぬなあああ」と心臓をばくばくさせるのが、ウォーキング・デッドの楽しみ方のひとつ。

絶対家族禁制激グロドラマ

ドラマをジェットコースターで例えると、高く高く昇っていけばいくほど、落ちたときの衝撃は大きい。

つまり、ほのぼの平和シーンと、残虐なシーン落差が大きければ大きいほど、衝撃度が強い = 面白い というわけ。

「ウォーキング・デッド」では、衝撃的なシーンの、その衝撃度がほかのヒューマンドラマと比べ物にならないくらいすさまじい。

ドラマの中で、苦難を乗り越えて、ほっと一息をついているシーンがある。

みんなで酒を飲み、談笑して、歌を歌う。ちょっとしたジョークも飛び交う。

しかし、次の瞬間、背後から20体のウォーカーが!!

笑い声は悲鳴銃声に変わり、力のないものはウォーカーに首筋の肉を食いちぎられたり内臓をひっぱりだされたりする。

ほんの1分の間に、「ご飯を食べながら家族で一緒に観れるドラマ」から、「思わず食べたものを吐きだしたくなる絶対家族禁制激グロドラマ」へと姿を変えるのだ!

衝撃的なシーンひとつで10話は見れる

まるで、ご飯のおいしいおともがあれば、それだけでご飯10杯はイケる! みたいないいかただが、実際そうなのだ。

「ウォーキング・デッド」の最大の盛り上がりは、ウォーカーたちとの戦闘や、人間同士の抗争シーンにある。

つまり、それ以外のシーンは「つまらない」ものになる。

ドラマの中には、好きなキャラがいると同時に、嫌いなキャラもいる。

嫌いなキャラの会話や表情を見るだけで「もううんざりよ!」という人もいる。

だが、それでも「ウォーキング・デッド」から目が離せないのは、期待を裏切らない、「最高の興奮」を見ている私たちに与えてくれるからだ。

どんなに退屈な時間が続いても、その我慢に見合う、それ以上の神展開を約束してくれるのが「ウォーキング・デッド」だ!

その絶対の約束が守られる限り、「ウォーキング・デッド」は世界中の人々をひきつけてやまない「最高のドラマ」でありつづけるだろう!

ウォーキング・デッドを見る

私はamazonプライムビデオで、「ウォーキング・デッド」を視聴した。

ウォーキング・デッド シーズン1 字幕版(amazonプライムビデオへ)

amazonプライムビデオ紹介(公式サイトへ)

【この記事の目標】

☑ ドラマ「ウォーキング・デッド」の魅力を知る。

<終わり>

【関連記事】

1話目が面白くないからといって視聴をやめてはいけない唯一のドラマ

【海外ドラマ】24時間で事件を解決するって面白い? 24 -TWENTY FOUR-

amazonプライム会員になって3か月。本当になってよかった。

この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりま、ゲームすっか。

Copyright© パラソルと雨 , 2018 All Rights Reserved.