雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

【海外コメディドラマ】笑いが止まらない! 「フレンズ」を見よう!

2018/10/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら

う~ん、2時間ある映画を見るのは疲れるし、なんか合間にちょこっと見れる「手軽なドラマ」ないかなあ~。

そんなとき、海外コメディドラマ「フレンズ(Friends)」に出会った!

1話目を見始めて数分で「ああ、なるほどこういう感じのドラマか、いいかも」と思えた。

フレンズ〈ファースト・シーズン〉(公式サイトへ)

若い6人の男女が、日常のさまざまなトラブルに逢いながらもコミカルに生きていく。

何気ない6人の会話の中には、「ジョーク」「ユーモア」が盛りだくさんで、とてもテンポよく笑いが起こる!

放送時間は20分程度1話完結なので空いた時間にぱぱっと見て笑うことができる。

私はよく、朝、仕事へ行く前に見たり、晩ご飯を食べながら片手間に見たりして楽しんでいる。

セリフだけ聞いていても「面白い」のがこのドラマのすごいところだ。

登場人物はほぼ決まっているし、舞台もだいたいアパートの一室かカフェの中なので、親しい6人の友だちのバカな話をそばで聞いているようなイメージだ。

6人はみんな明るくて、ちょっと不器用なところもあるからすぐに「好き」になった!

人柄もいいし、みんな仲良し。ときどき、いたずらをしたり、ケンカをしたりするけど、最後は笑って終わる。

そんな気持ちのよさもあるから、シーズン1からシーズン10まで続いたんだろう。(1994年~2004年)

6人の「ノリ」が気に入ればいつまでも見続けることができる!

笑いが止まらない、海外コメディドラマ「フレンズ」をきょうはおすすめしました!

「フレンズ」を見る方法

私は「フレンズ」をamazonプライム・ビデオで見ました。

amazonプライム・ビデオ紹介(公式サイトへ)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりま、ゲームすっか。

Copyright© パラソルと雨 , 2018 All Rights Reserved.