雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

医者が選ぶ「痛い死に方ランキング」/ゲーム課金の平均は「4191円」/マッチングアプリに「ディズニー好き」と書く女/音声版Twitter 【BLOGカフェ】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

いらっしゃいませ。

浜田が、ネットデパートの中で見つけた、気になった記事のリンクを張り、そっとコメントを添えておだしする「浜田のBLOGカフェ」へようこそ!

ご注文は、チョコレートムースでよろしかったでしょうか?

浜田のBLOGカフェ ~たまには、ねむねむ~

医者が明かす「痛い死に方ランキング」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50215?page=1&imp=0

いてて。

あたいはときどき、こういう「人体はどこまで痛みに耐えうるものなのか」とか「最悪な痛みはなんなのか」というような記事を見る。

おんなじ記事をもう1回見たりとかね。

平和な現代において、本能的に「死」というものを再認識したいのかもしれない。

2ページ目にある「肝臓がん」の症状として呼吸困難があるね。

腸に水がたまると、息苦しくなって、まるで、

「プールに入って、鼻の下ぎりぎりに水面があるような圧迫感」

があるらしい。

なんてイメージしやすい表現なんだ! 想像しただけでく、くるしい!

これは本当のことをストレートに表現しただけだろうけど、小説の一文に用いたいくらいの比喩だよね。

やっぱなによりも健康が第1!

みんなも、体だけは気をつけてね。

ゲームに課金してる人の平均月額課金額は「4191円」

https://cancam.jp/archives/922091

「4191円」

これは、20代で課金してる人の平均みたいだね。

30代、40代になってくると、さらに多くなりそう。

300万課金してなかなかゲームから抜けだせない人の記事も前見たよ。

「お金を使えば使うほど」キャラも強くなるし、せっかく強くなったんだから、「やめるのはもったいない」になるよね。

ほんと、恐ろしいね。

意思が弱いとか強いとかも関係ない気がする。

だれだって、あんなシステムに触れたら、「課金」したくなるよね。

「みんなより強くなりたい! ほめられたい! 優越感に浸りたい!」

こうした、根本的な自分の欲求にちゃんと向きあわないと解決しないよね。

みんなはどう思う?

マッチングアプリに「ディズニー好き」と書くのは無意味?

https://news.careerconnection.jp/?p=109134

マッチングアプリか、名前も変わったねー。

さすがに「出会い系アプリ」なんていうと、犯罪臭ぷんぷんだもんね!

これも、広告の力か……。

さて、記事がいうには、「ディズニー好き」と女性が書いても、相手の男性側には反応がいまいちだということ。男性が「フットサル好き」と書くのも同じ。

大事なのは「異性と盛りあがれる話題」にしないといけないということ。

ディズニー好きの女性はそこそこいるんだろうけど、男性は少ない。

だから、女同士の話題にはなるけど、男ウケはしょぼーん!

マッチングアプリでアピールするには「効果が薄い」わけだね。

自分の好きなことが、異性にもウケるならプロフに書いてもいいんだけど。

恋愛って難しいね!!

Twitterトレンド つまみ食い

#世界の日の出

☆「ろうそくの明かりでラブレターをしたためる人がいる」いいですねー。

☆私たちの日常の中に、そして、大切なときの隣に、いつも「エネルギー」がある。

#Clubhouse #音声版Twitter

☆人との情報のやりとりで1番濃密なのは「1対1」だからね。

☆これは需要あるよな。いまより「じっくり人と話したい」「話を聞いてもらいたい」というのは、だれしも思っていることだろう。

我ら Amazon探検隊! 買ったもの/欲しいもの!

浜田がAmazonで見つけた、欲しいものや実際に買ったものをご紹介!

物欲発散コーナー!

買ったもの!

マッサージ枕

Amazonのレビューの中に「最高以外の言葉が見つからない!」というものがあったけど、できることなら、そのレビューに即コメントして「そうですよね!! 激しく同感です!!」と私はいいたかったよ。

祖母の家にいったときに、マッサージ枕があって、試しに使ってみたのがはじまり、使ったその日に「買いたい!!」と思ったね。

枕型のマッサージ機で、腰、背中、首、ふくらはぎなんかをぐりぐり押してほぐしてくれる。

私のお気に入りは「首」のマッサージ。

「ああ、そこそこ。なんでわかるの!? ほええーーーー」

と思わずセクシーな声が漏れずにはいられない。

こんな素晴らしい体験を5000円で毎日できるなんて、ほんと「最高以外の言葉が見つからない!」

家に友だちが遊びに来たときは、ぜひ! やらせてあげたいなあ。

マッサージ機の良さは、口であれこれいうより、体験したほうが早いからね!

終わり

<読んでくれた人にハッピーを!>

 

<次の記事>

音声配信の可能性/ゲームプレイと観るが融合/転売屋爆死 /人のためになるほど低賃金 【BLOGカフェ】

 

【コラム「アイデア先進国」】記事一覧

【自己啓発】記事一覧

【テレビゲーム】記事一覧

 

<浜缶PR動画>

再生リストはこちら!

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.