雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

夏はTシャツに金のネックレス

2018/09/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、暑いですね。

1日に何度もクーラーのリモコンに手が伸びてしまいます。

夜中はもう、クーラーを抱いたまま寝たいくらいです。

暑いと、人の脳は勘違いして、怒ったりイライラしたりしやすいといいます。人や物にあたってさらに蒸し暑くならないように、適度にクールダウンして、この夏を乗り切りたいものです。

さて、ぼくはこの季節になると、Tシャツを着て過ごすことが多くなります。半袖のほうが涼しいから。

でも、Tシャツ1枚だけだと、なんか物足りなさを感じていました。Tシャツだけではなく、もうひとつなにかを身につけたい。

そこで、金のネックレスを買うことにしました。

白のTシャツに金のネックレスを着けるだけで、ぱっとイメージが変わり、気分もノリノリになりました。

暑いので、できるだけ余計なものは身につけたくありませんが、腕時計やネックレス、イヤリングくらいなら手軽に夏のファッションにアクセントをつけることができます。

日常に小さな刺激は必要です。

毎日、同じことの繰り返しだと、テンションも上がらず、掲げていた高い目標の旗もどんどん下がっていきます。

違う服を着てみたり、普段見ない映画を見たり、行ったことのない場所へ行ったり、久しぶりにあの人と会ったり、など、ちょっとした一工夫がルンルンきらびやかな毎日へとつながります。

「退屈」なんていわせない。

そんな夏にしましょう!

ではみなさん、体調にお気をつけて! またね!

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2018 All Rights Reserved.