雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

ゲーム・オブ・スローンズはこんなところが面白い!

2018/08/03
 
この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら

そこら辺のテレビドラマには飽きた、かつてない感動を体験したい、圧倒的なスケールのドラマを見たい、そんな人におすすめするのがテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」

一度ハマれば退屈な日常はがらりと変わり、寝るのを忘れて一気見すること間違いなし。

高級なドラマは見ている人の毎日も高級にしてくれる。

「ゲーム・オブ・スローンズ」このドラマはこんなところが面白い!

裏のかきあい

情報は力。いかに相手を出し抜くか。不利を有利に、有利をさらに絶対的な勝利に。

家のため、愛のため、子のため、親のため、自分のため。さまざまな欲望が静かに渦を巻き、仮面の下でチャンスをうかがっている。

ゲーム・オブ・スローンズの世界ではひとりの人間のひとつの「弱み」が争いの原因になることがあります。

弱みを知られないようにする、知られたらその者を亡き者にする、陰謀を知った者が復讐のために争う、そして復讐はさらなる復讐を生む。

はじめは裏をかきあっていたのに、一度問題に火がつくと、あっという間に多くの血が流れます。

いかに相手の弱みを握り、コントロールするかが生き残る秘訣です。

嫌な奴からの解放

ゲーム・オブ・スローンズでは暴力的で悪魔のような人格者がたくさんいます。

そんな「嫌な奴」に捕まった人々は耐え難い苦しみや屈辱を何度も味わいます。

見ているこっちは不快感しかなく、ストレスがどんどん溜まっていきます。

しかしここでドラマを見るのを中断してはいけません。あきらめずに見ていれば必ず嫌な奴には天罰が下ります。

この瞬間がもう最高に気持ちがいい。

いままで散々人をいじめてきた奴が、この世の地獄をたっぷり味わったあとで死んでいく。

嫌な奴からやっと解放される、爽快感と安堵感がそろってやってきます。

見ている人が最も望んだ結末を演出してくれる。ゲーム・オブ・スローンズはそんなドラマです。

キャラクターの魅力

話数を重ねるごとにキャラクターの魅力は強くなっていきます。テレビドラマを楽しむ上でキャラクターへの愛着というのは大事な要素です。

ゲーム・オブ・スローンズでは、イケメン、美女はもちろん、癖の強いキャラクターがたくさん登場します。

メインのキャラクターを好きになれば、生き残る可能性も登場の時間も多いのでドラマを見続ける強力な理由になります。

ゲーム・オブ・スローンズは生と死が隣りあわせの厳しい世界です。お気に入りのキャラクターが過酷な運命の中でもがき、苦しみ、泣き、笑う、その感情を余すところなく楽しむことができます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
書きましょう、おすすめのゲームや海外ドラマを!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントしてくれるんだね! ありがとう!

Copyright© パラソルと雨 , 2018 All Rights Reserved.