雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

すべての大人戦士に捧げる。即ポチ♡ PS5/PS4 ソフトおすすめ!

2022/05/29
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

いつだって、テレビゲームは俺たちの最高の遊びだった。

そうだろう?

映画もいいし、マンガもいいし、ドラマやアニメだっていいし、パチンコや競馬やゴルフだって面白い。

だが、1番安心するのは、1番落ちつくのは、1番自分らしくいられるのは、ゲームをしているときじゃないか!?

小さいころから剣を持って戦ってきた戦士たちよ。

ブラウン管からデジタルになり、VRや脳だけになっても俺たちは変わらない。

すべての大人戦士よ。

これから紹介する、PS5、PS4のおすすめゲームを君たちに捧げよう。

いつか、どこかの戦場で会うかもしれないな。

そのとき、仲間であれ、敵であれ、同じゲームを愛する者として、プレイできる喜びを噛みしめ、互いのスキルを称えあおうではないかっ!

いざ! 即ポチ必須のおすすめソフト紹介へっ! ゆかん!

なぜ私たちはゲームをするのか?

☆「ドラゴンクエスト5」「マザー2」「桃太郎電鉄」「メタルギアソリッド3」「バイオハザード2」物心ついたときから、家にはゲームがあった。時間があれば、スイッチを押して、起動し、画面の中の世界に旅立つのだ。何年か経って、自分も環境もかなり変わりはしたけど、ゲームはいつだって近くにあるし、あの頃みたいに没頭できるのは変わらない。

☆ゲームは1日10時間。ハマったときは20時間。

☆睡眠も食事も忘れるくらい面白い娯楽なんてそうそうない。

☆人は裏切るけど、ゲームは裏切らない。

☆私の生活を3つにわけてみると「仕事」「睡眠」「ゲーム」だ。どれが1番楽しくて最高な時間かはいうまでもないよね。

☆ゲームコントローラーを握ったまま死ぬ。これがゲーマーに最もふさわしい最期である。

♡ゲームライフ、一言集♡

迷ったら、買い。

「買えるまで、待とうじゃないか、イャンクック」新作ソフト案内!

バイオハザード ヴィレッジ

発売日   /  2021年5月8日

ジャンル  / サバイバルホラー

プレイ人数 / 1人

機種    /  PlayStation 4&5  Xbox Series X/S  STEAM

価格    / 7,990円 (体験版アリ)

開発    / カプコン

販売              /    カプコン

主な内容

・前作「7」の主人公、イーサンとなり、辺境の村を訪れる。

公式プロモーション映像

当ブログ最高評価! A5ランクの1本はこちら!

※ここに該当する作品はまだありません。

🎉㊎☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆㊎🎉

Amazonランキング1位!

楽天ランキング1位!

寄っといで! PS5、PS4おすすめ 浜田セレクション 全3本

アサシン クリード ヴァルハラ

発売日   /  2020年11月10日 (火)

ジャンル  /  アクションRPG

プレイ人数 / 1人

機種    /  PlayStation 4&5Xbox One&X/S

価格    / 9,240円

容量    / 42.76GB

開発    / ユービーアイソフト

販売              /    ユービーアイソフト

主な要素

・アサシンクリードシリーズ、2018年「オデッセイ」に続く12作品目!

・PS4版を購入すると、PS5で遊ぶ際に、無料でアップグレード!

・9世紀に生きるヴァイキングの戦士となり、ヨーロッパ(イングランド、ノルウェー)の世界を探索するオープンワールド。

・大剣、盾、弓を駆使した戦闘。「ヒドゥンブレード」による暗殺。

・敵から略奪したもので自分の定住地を発展。兵舎、鍛冶屋などの設置とカスタマイズ。

感想

●攻撃、回避にスタミナが必要なので、戦闘の駆け引きがさらに増している。ダークソウルみたい。

●ストーリー、会話の1つ1つが前作よりも濃い。サブクエのほどよい短さと人物のユーモラス(グラセフみたいな)もあって楽しめてます! 序盤に出会った、糞まみれの男のクエストは笑ったなー。

●やっぱアサクリはええなあ。戦闘、スキル、ステルスシステムはこのままで過去のシリーズ全作リメイク希望。

●古城の壁を登ってるときに、「やっぱこの世界観やなー」って思いました。

公式プロモーション映像

ファイナルファンタジーVII リメイク

発売日   /    2020年4月10日(金)

ジャンル  /   RPG

プレイ人数 / 1人

機種    / PlayStation 4

価格    / 9,878円 (体験版アリ)

容量    / 81.05GB

開発    /  スクウェア・エニックス

販売    /  スクウェア・エニックス

ポイント

💎お前ツンツンしてんな。私のマイファンタジー。FF7!

💎においまで伝わってきそうな、キャラクターたちの汗! 圧巻のグラフィック! さっすがのファイナルファンタジーやっ!

💎「クロノトリガー」「ドラクエ5」「ニーアオートマタ」「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」ゲーム界のレジェンドソフトと肩を並べる我らが「FF7」が、2020年! 愛しきプレリュードとともに降誕するっ!

主な要素

・1997年に発売された「ファイナルファンタジーVII」を再構築したリメイク版!

・複数作で展開予定のプロジェクト第1作。ミッドガル脱出までを描く。

・コマンドを入力しアクションを行う。連打するとコンボが発生。

・魔法が使えたり武器防具に属性をつけることができる「マテリアシステム」

・召喚獣を呼び強力な必殺技を発動できる。

感想

●これは世界観の勝利であり、キャラクターの勝利であり、ストーリーの勝利だ。

●自分のFF史上最高傑作になりそうです。序盤からストーリーにぐいぐい引きこまれ、クラウド、ジェシー、ティファ、エアリスが大好きになり、ずっとこの世界の中にいたいって思えました!

●傑作のリメイクは”めちゃ”傑作!

●まず地上300メートルに築かれたミッドガルという都市の造形が素晴らしい。「壱」「弐」と表記された魔晄炉のまがまがしい感じ、その下で暮らすスラム街の人びと。数あるゲームの世界観の中でも屈指のオリジナル性があり、非常に魅力的。

●クラウドはもちろん、ティファ、ジェシー、エアリスなどの女性キャラの肌のつやつや感がやばい! 美肌すぎて思わず見惚れちゃうー!

●途中から、FF7がこの1本で完結せず、これからも続くということに感謝しかしなくなる。例えるなら、大好きなドラマがあと2シーズンくらい続くいう期待感。もっとこの世界を冒険できる喜びだ。

●子どもの頃にやったら、ティファが初恋の人になるレベルで、とにかくかわいすぎる。グラフィックがすごい! 髪の1本1本から、はちきれんばかりのボディの質感。あんな格好で目の前うろうろされたら、おじさんゲームに集中できないんですが。

●オープニングで、エアリスが祈っている最中にBGMが静かに入ってくるところ、鳥肌立ちました。友人たちも同じだったようで、「やっぱりな!」という感想。

詳しくはこの記事で!

お前ツンツンしてんな。ありがとう。クラウド、ティファ、エアリス。FF7名言/レビュー

原神

発売日   / 2020年9月28日

ジャンル  /   オープンワールドアクションRPG

プレイ人数 / 1人 (オンライン:1~4人)

機種    / PlayStation 4PCiOS / Android

価格    / 基本プレイ無料

容量    / 9.81GB

開発    /   miHoYo

販売    /   miHoYo

ポイント

💎ニーハオ、オープンワールド。

💎中国史上最も成功したタイトル! 「基本無料でこれは……」やばいゲームがやってきた!

💎宝箱探し、敵集落潰し、鉱石こつこつ。きょうも私は脇道にそれまくる……。マップ散策で時間が溶ける! オープンワールドの鏡や!

主な要素

・元素「炎、氷、水」などを使ったシンプルかつ爽快なバトル。

・アニメ調で描かれる世界。豪華声優陣によるセリフボイス。

・片手剣、両手剣、弓、槍、法器(魔術書)を使った武器攻撃。□ボタン。

・課金制。武器、キャラをガチャによって入手する。

感想

●このゲームが素晴らしいのは「基本無料」というところ。人のレビューを見て、プレイするかどうか迷っているなら、さっさとダウンロードしたほうが早い! 一緒に楽しもうっ!

●水スライムに炎の矢を当てて、ぶちゃあっ! っと蒸発しはじけとんだ! これが、元素反応を利用した戦闘か。うん、わかりやすいし、なにより決まったとき気持ちいいいいいいい!

●ゲーム開始1分→「映像きれいやなー」開始5分→「うわ! ゼルダの伝説のパクリやん!」開始15分→「散歩楽しっ! 戦闘おもしろっ!」開始30分→「ぜんぜんストーリーが進まない!!」開始1時間→「これはとんでもないゲームやっ!」開始3日後→「よし、きょうは1日たっぷり原神生活や! いえーい!」

●画面に映る、草木や水の質感が優しくて癒される。

●元素を使った戦闘が想像の10倍面白かった。炎×風、炎×雷など、組みあわせの戦略性があってとてもよろしい。

●基本無料ゲームの歴史を変えるくらいの完成度です。原神が最強なのは、0円なので気軽に友人に薦めることができるところ!!

●どこにでもある民家の壁をよじよじ登ってみたら、屋根のところで「宝箱発見!」その瞬間、このゲームがめちゃ好きになった。細部にまでしっかりユーザーへの配慮ができている。そのことがうれしかった。

●草原、海、空、森。すべてが心地いいし、BGMがまじで癒し。こんな世界でのんびり冒険して、友人とも会話しながら遊べるなんて~、ああ、幸せだあ。

●こんなに楽しい無料ゲームをいままで遊んだことがなかったので衝撃でした。「なんでこんなことが可能なのか!?」

●アンバーで、森の中を散策しながら、イノシシを狩ったり、リスを射抜いたりして過ごす。ああ、緑が優しい、音楽がそっと流れる。こういう日常っていいよね。

●この3日間は、PS4もテレビもつけっぱで、ずーっと原神の世界が映ってる。どんな場所で止めても、絵になるし、音楽もいいしで、映像を消すのがもったいない。朝起きて、原神。夜寝るまで、原神。夢の中も原神。

●マップ散策にスタッフの本気が見える。ユーザーを飽きさせない、楽しませる工夫しかない。脱帽。

レビュー記事書きました。

圧巻、脱帽、謝謝。中国発のオープンワールド! 「原神」PS4/レビュー

「ニンジンとお肉のハニーソテー!」 原神 名言/セリフ、パイモン名文句つき!

※パッケージ版の販売は現在なし。

原神 PlayStation™Storeページ

即ポチ♡ じゃんじゃん買っちゃいな! ゲーム倉庫!

ここでは、レビュー記事で紹介しなかったものの、「これはおすすめしたい!」というソフトをまとめました!

アサシン クリード オデッセイ

●鷹を使った空中からの敵マーキング、弓でのヘッドショット、背後からの暗殺、死体を担いで茂みに隠す、そして正面からの回避、受け流しなどのテクニックを使った近接戦闘。派手さはないが、とても洗練されたシステムと操作性。改めて、アサクリの「安定した、渋さのある」よさを感じた。

●すげー、PS4時代のアサクリはどこからでも登れて、降りられるんですね。上下左右のクライミングが段違いに快適で、ぬるぬると自然に移動できます! PS3のときに、一生懸命、壁のつっかかりを探してたのが懐かしいです。

●私のアサクリシーズの中では、最高のオープニングだった。タイトルと音楽流れた瞬間、ぞくぞくっとした!

●史実とパルクール、そしてかっちょいい戦闘がアサクリだったが、今作では、さらにレベル制やスキルなどの「RPG」要素がある。主人公に合わせて、敵も強くなるからいつまでも「ちょうどいい戦闘バランス」が続く。武器、防具にもレベル/スキルをつけることで、装備集めに50時間はかかりそう。総合して、昨今の「いいゲーム要素」が入った、”カレーオムライス牛丼煮魚”のような、おいしいとこどりの作品。今後もぜひ、アサクリシリーズと付きあいたいと強く強く思いました。

●すごい。段差とか障害物をびゅんびゅん飛び越えて、どんなところにも張りついて潜伏できる忍者感がすごい。駅の階段でも足をくじけそうになる私にとって、このゲームの主人公が光り輝いて見える。

●「血しぶきが最も美しいゲームシリーズ」–ギネス世界記録。……として個人的に表彰したい。

ヒットマン2

●「おすすめのステルスゲー教えて」と聞かれたら、メタルギアとコレっ!

●Amazonの商品説明ページ見ながら「早くやりてえ」とわくわくしてました。やっぱオレって、こういう、影でこそこそ動いて、ターゲットを弄ぶ系が好きなんだなあ。

●1つのステージ、ターゲット、暗殺方法は想像力しだい。

●やってる人はわかると思うけど、警備の硬い屋敷とかで、周りを調べているときに、ここから登れて侵入できちゃう壁を見つけたときテンション上がるよね~!

●アイテムの配置やマップを覚えると楽しいよ。「あそこで警備員倒して、鍵とって、毒ビン手に入れてからの毒殺か。それとも、開始地点を変えて、あっちのターゲットをプールで溺れさせるか……」などと、延々と電車の中で考えてる。

●最初のうちは、とにかく邪魔な奴をワイヤーと銃で排除しまくって、服奪って変装して、エリア内を安全に散策して、好きなタイミングでターゲットをお料理!

●あそこのシャンデリアを銃で撃ってターゲットの頭にがしゃんすればどうなるだろうか。と、こういう「戦略性、想像力」でわくわくできる人には買いです。

●派手な銃撃戦もできますが、基本こっそりゲームなので、ヘッドフォンでプレイすると、川の流れ、足音、お鍋のぐつぐつ、話し声、ワイヤーで絞殺したときの声にならない声、など、臨場感あって、プロ暗殺者に浸れる。

終わり

<よく寝ろよ♡>

Switch、PS3、PS4のおすすめソフト記事

なんだ、ただの神ゲーか。 任天堂Switchおすすめ紹介!

いまさらPS3なんてメリットしかない! おすすめソフト!

夏休み、冬休み、春休みはPS4! おすすめソフト紹介!

【テレビゲーム】記事一覧

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment

  1. […] パラソルと雨すべての大人戦士に捧げる。即ポチ♡ PS5/PS4 ソフトおすすめ!http://parasol-and-rain.com/2021/01/01/tv-game-ps5-and-ps4/いつだって、テレビゲームは俺たちの最高の遊びだった。そうだ […]

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2021 All Rights Reserved.