雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

とつぜん組合のと! 1ページ

2021/02/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

おーら! とつぜんさんが通るぞ! そこ右へ向けや!

帽子被って、リュック背負って、300円持って、うどん屋集合なっ!

とつぜんブログーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

♡最新! とつぜんニュース♡

2021/2/13【更新】「🍑桃鉄大会🍑–第2回 ハマオンズ襲来!? オレンジレンジとスピッツとグリーン」

2021/1/16 【募集】ゲーム大会! みんなでわいわい! Switch「桃鉄」の参加者を募集!

2021/1/8 【音楽】とつぜんミュージックリストに「NiziU 『Make you happy』」追加!

2020/9/29 【募集】ゲームパートナー、ソフト揃えて一緒に遊ぼう! 「モンハン:アイスボーン」「あつまれ! どうぶつの森」「Fall Guys」

2020/9/20 【予告】秋のメラメラぼーぼー新企画! 近々始動か!?

とつぜんミュージックリスト♡

夜のとつぜんウォーク

内容……とつぜん健康シリーズ! 夜にお散歩して健康になろう! 片手にドラクエウォーク! もう片手にライト持ってこつこつ歩こう!

第1夜 2020年とつぜんの夜あけ

2020/7/12

名前:かんちー

戦士 レベル9

歩数:14464歩

フリーは世界で1番最高、おかむらトラック妄想、はぎっち保育園、鯉の公園の終焉、ブロッコリーへのメッセージ「野球しようぜ!」、ダックのエロは本性、避難タワー潜入ミッション、アサクリ、ウォッチドックス、ガリガリ君は毎日1本+ジュラートもおいしい、スカッシュ!!

第2夜 とつぜん生電話とラジオと靴ずれの夜

2020/7/14

名前:かんちー

戦士 レベル11 ↑1

歩数:8,021歩 (合計22,485歩)

歩行距離:5.32km (合計9.32km)

消費カロリー:276.65kcal (合計476.65kcal)

ボスまた敗れる、新兵器!「ヘッドランプ」、岡村トラック屋、はぎっちお姉様と浜田すもも、いたっ! 浜田の靴ずれ、女子力! ばんそうこう、撮影用グラサン、ナイトプール、清水のトイレ「下手やな」、歩きながらのhamaラジ、ベトナム人3歳、新メンバー構想、プロジェクトayu OK?、たいちローソン、コーンは喉渇く、

第3夜 緊急クエスト! はぎっちレックス討伐の夜

2020/7/21

名前:かんちー

戦士 レベル12 ↑1

歩数:3,617歩 (合計26,102歩)

歩行距離:4km (合計13.32km)

消費カロリー:180kcal (合計656.65kcal)

日が長くなりました。

おかむら! とつぜん安全運転でよろしくね!

いつも元気をありがとう! はぎっち! ちょっと久々の参戦です。

おれたちはひとりじゃない。だれかがリュックからグラサンをだしてくれるのさー。

カラーコーンを見つけたので。

おかむらくんのさかあがりはすごかった。

照明係になりました。

ひざのシップ! シッシップ!! 歩くたびにいたかったよー。

さんたまりあ由之助ちゃんの忘れ物。スプラトゥーン!

べんきん。きんべん。

まぶしいぜ! グラサンだぜ! 夏だぜ! 夜だぜ! 暑苦しいぜ!

下から100円コーヒー

いえーい! とつぜんなかよしー!

ぐわあぶりゅっ!!

5年ぶりのはぎっち! 、はまの膝を痛める、新体はこわい、用務員さんのさぼり、とうやの高跳び、ヘッドランプ! はぎの! 「コオロギ!! ゴキブリ!!」 、ツタヤからなおき中継「キャッチボールしようぜ!」、照明係ゆい、スプラトゥーンのわすれもの、野良時計、どい小、ビーチ鑑賞、とつぜんテレフォン! たかき編「モンハンはできない、らいんやれ」、ゆいとはまだの理想の相手「しつこくないの、上野樹里、別居婚、たばこが苦手(おかむら)」、レジ袋は3円、とつぜん報告! ayu ok? 、

第4夜 夏の絆、かほとさきと時々たくみ。

2020/8/11

名前:かんちー

戦士 レベル13 ↑1

歩数:3,021歩 (合計29,133歩)

歩行距離:2.5km (合計15.52km)

消費カロリー:50kcal (合計716.65kcal)

やがて、歴史となるもの。

だらんとでたコードのかっこよさがわかるのは数パーセント。

レビュー1000円商法はやめい。

聞くたびに、自分の感性が洗われる気分。

ニップセール開催中!

そう、これが梨シャーベット!

甘さではなく、”苦味”がほしくなったから

新グッズ! ピンマイクとワイヤレスヘッドセット! 、いおき絆を深めようキャンペーン! 、「みんなではなく、1人1人との絆を深める!」、移動録音開始! 、かほままの子は2人、「ほくろの方」、「プールに入らなくても、楽しめる工夫を!」、「暇人は人のことを暇人とは言わない」「かほを制する者はなほを制する」、1人1人の仲間ストーリーがある、たかきに丸投げ作戦! 、「はまだととうやと一緒に遊ぶなら、いまだけ!!」、かほ相撲、浮気男の言い方、「とうや(ゆいはたばこをやめたら考える)」「1日コースもあれば、3時間コースもあり、30分コースもある(柔軟な対応)」、「母がたくみの散歩を、たくみがきなこの散歩を」「かほ(あいつ【さき】暇人やき)」、さきの透き通るような綺麗な電話越しのボイス、ayu ok? 感謝の報告「ありがとう」、

2020年 大真剣衰弱大会 用意あれこれ

新ことば!

車が超かっこいい たかき、上の毛 下の毛 ブロッコリー たかき、伊尾木のラッパッパー たくみ、さきっちょ さき、笑い声とお尻がでかい かほ&なほ、はぎっち!、ゆいのカレーパンマン、エロティックぼんやり外交官 とうや、ダークサイドシディアスメンタリズム こまち、おしょうゆ瓶 3本分 しょうた、大きな仏さん けいた、おかっぱアフロ坊主 浜田、

新ルール!

「開幕の1枚」……ゲーム開始時にだれか1人に、2020年大会の開幕の1枚となるカードをめくってもらう。このカードはそのままずっと表にしたままにする。組カードを見つければもちろん即ゲット! なにが開幕ことばになるかはお楽しみ!

「みんなで歌う曲」……大会の優勝者が決まった後に、みんなでグリーンのキセキを合唱する。これを大会そして、その日の組合活動の総締めくくりとする。

とつぜんナイトプール

内容……自宅でお手軽ナイトプール! 照明も飾って、洋楽かけて、流しそうめんして、猛暑な夜を乗り切ろう。

第1のコース 冷たさはやがて慣れていくもの

2020/7/31

下敷きは古くなったカーテンたち。

一気に膨らむ爽快感!

2段空気仕様です。

あとは待つだけ1時間ちょっと。

みんなが楽しめるゲームがいいよね!

ばちゃばちゃっ!!!

想像以上に冷たかったのよさ。

横にも縦にも足を伸ばせます~。

はまのにはかきあげられるヘアーがない……。

そこのお嬢ちゃん? ちょっといいかな?

気分はセレブリティ。

オカムラトリオンがきおった!

あーあ、しぼんじゃった。さびしいな。

おかむら歯医者、スプラ2、アナザーエデン、エドシーラン、洋楽メドレー、「ごくらく、ごくらく」、「たかきんちの家の前でやろう」、12人分のサイズ、全長3メートル、水害、天災オカムラトリオン、

第2のコース プールは水属性、こまちはペヤング

2020/8/4

水面が光を反射しちゃってもー!

ナイトプールのナイトを演出する100円グッズたち。

安物のきつい匂いが逆によかったパターン。

おかむらプロによる絶妙な配置!

こまちめっ! そろそろ決着をつけおうじゃないかっ!

ペヤング男がおしゃれに見える。

とつぜんナイトプール参加者のしるし。

カフェオレをきゅっ!! この瞬間のためにきょうがあるっ!

ナイトプールとひとくちチョコバナナチップスって合うんですね!

美脚効果。

こまちの鼻毛みたいにびよーんと伸びて5色に光るぞっ!

立地が悪かった。

薔薇の騎士、おかムラムラむーら!

イエローヘッドランプの人、はまのえつし。

元祖ノーズへアリスト、ごっついしずま。

哀愁漂う、ベテラン感。

プリンあまかったー。おくちのなかがしあわせー。

しわしわのしわ。

100円ダイソー買い出し! 、アロマキャンドル ブルーチェリーのいい匂い、、LEDライト、リングライト、ジャズ、たいち独占、カフェオレ、ペヤング、熱湯、こまちの車にはまの入れず……、寝起きたかき! 「女の子をイケニエにたかきを召喚!」、2010年代ポップス! ケイティペリー/ワンダイ/ブルーノマーズ/テイラースウィフト/アヴリルラヴィーン、海外ドラマのすすめ ウォーキングデッド/ゲースロ/プリズンブレイク、アニメのすすめ リゼロ「18話は泣ける」「それはこのすば!」、妄想のすすめ リミッター外し、リンゴルーム、学校買取、「ハマっちゃいけないときにこそハマる」、バイオ5マーセ、ケイティペリー「カリファルニアガールズ!!」

たき火を見る会

内容……なーんにも考えずに、ゆらゆら揺れる火を眺めてリラックスしよう! 想像以上に難しい火のつけ方をマスターしてBBQに備えよう!

勢いがあるのはいいことだと思う

2020/9/22

箱いっぱいの薪だあ!

着火剤とはこれいかに。

小さな四角に大きな未来。

俺たちを燃やせるかな??

でたっ! 栄光への三角形!着火剤! 紙! 割りばし!

こいつがでかすぎて、ぜんぜん火がうつらない……。

ちーん。

次はもっと焚きつけ(紙、割りばし)を増やして挑戦だっ!

再び3分足らずでちーん。たき火名人への道は長いようだ……。うぬぬ。

ソロプレイ、焚きつけ、三角、臭いのは生きてる証拠、たき火名人、国勢調査、「燃やせ燃やせ!」、片づけの作法、大きすぎてダメ、必要なもの「火箸、割りばし、薪割り用ナイフ、炭、くし」

「とつLIVE」は夜には向かない

2021/2/10

ブルーファイヤー! 食らえ!

よる8じ~「とつLIVE」、着火の作法、紙は一夏の恋、1人に向かってしゃべる新感覚! 、一瞬入ってでていく奴「あ、すいません、間違えました~」、おかむらの「ふー!!」、ただのたき火動画、ついについた! たき火成功例、

とつぜん温泉シリーズ!

内容……とつぜん組合10周年! 名物企画「温泉シリーズ」がやってきた! 寒くても、寒くなくても、ゆっくりお湯につかって、あったまろ?

こまどりの冬 ~あけおめの陣~

2021/1/8

にいちゃん! きょうも運転頼むでっ!

ここが世界のこまどり温泉だ!

イギリス男子のたしなみ

うしろにもバラ!

みなさーん! おげんき!?

温泉の設備が壊れてて、「女湯を使ってください」といわれて入りました。(まじ)ラッキー☆☆☆

おかむら「こまどり定食」、はまの「焼うどん、おにぎり」2人とも、シメはゆずジュース!

温泉の後の脱力感ってあるよねー。

2021年、ついにとつぜん組合のラインがはじまりー!

よねず風のおかむらさーん! おいしい?

中身は鮭! くそうまい。

緑茶にバラを添えるだけっ!

ピーマン多め。

10周年おめでとう! (このときは忘れてたけど) ゆずが濃くておいしいっ!

日が沈む、さらに、サムイ。

雲ったガラス窓には「と・つ・ぜ・ん」♪

帰りはノリノリのノリでした。詳しくは、動画にて!

廃墟好き、バイト終わりに、いつもの道は全面通行止め、なびかゆうびんきょく/にゅうがうちゆうびんきょく、川沿いの道なら間違いなし!、Amazonトラック1台、400円が200円、「まさかの女湯ですかっ!?」、はまの60/おかむら70、1日1食のすすめ、こまどりWi-Fiあるってよ、おかむらのSpoon!、コスプレとんぼ、窓めちゃ曇る、おかむらめちゃ歌う、あいみょん! NiziU!、

カズ先輩のおごり ~北川温泉と焼肉とNiziU~

2021/1/15

なに見てんだよ♡

おかむらの自宅、机の上にて。

全男子のハートを射抜いちゃうぞ!

入浴前に、水分補給!

wwwwっ! wwwwwwっ! wwっ! wwwww!

あーーーーーーー! うめえええーーーー!

焼かなくても、おいしそう……。

ギアセカンド!

スヌーピーおかむら、肉を食す。

初じどりぼー! 、原神仁王2、Nizi Project! ミイヒちゃんがいちいちかわいい/ふんわり&ビューティーあやかちゃん/最後まで合格か不合格かはっきりしないJ.Y.Park/おかむらはあやかちゃん・かずやはりくちゃん・はまのは2人とも♡、ゆずコンディショナーのええ匂い、浜田水風呂危機一髪! 、露天に響く「ぴちゃ♡ ぴちゃ♡ ぴちゃ♡」、はまの ともな似のAV女優を見つける、熟女はたぷたぷ、かず先輩おかむらの適当発言で事故る、レストランなしの焼き肉サイコー! 、1700円の不足、ピスタチオはいける、

🍑桃鉄大会🍑

内容……何歳になっても楽しめる究極のパーティーゲーム! 「桃鉄」をやろう! ゴール目指して! カードで邪魔して! 他人の借金で大笑い!

第1回 なおやとかいうなおきみたいな奴

2021/1/26

ユニクロコーデ!

このあと、おかむらは、はまのに爆弾を渡しました……。

家の壁に飾っておきます!!!! やったあああああああ!!!!!!

ラスト1年のなおきの追いあげがやばかった! 超いい試合! おかむらは論外!

伊尾木家夜してないってよ、ミイヒちゃん・リクちゃん困り顔もかわいい/リナちゃんは口が曲がる、なおきはじめての桃鉄1年目1ターン目でスリの銀次、初ゴールははまの電鉄!!! 、おかむら キングボンビー地獄、なおきの☆周遊はずるいっ!! 、なおき 北へ、はまの エンジェルが舞い降りる、なおき ぶっとびで1マス先へ奇跡の着地、なおき ススキノに通う、おかむら うんちする、長崎! 北海道! 大阪! 、なおき実家は中村、

第2回 ハマオンズ襲来!? オレンジレンジとスピッツとグリーン

2021/2/12

ハマオンズ!

カード好きのなおきさんにすてーきなプレゼント! 「〇〇へいけ! シリーズ!」

インスタライブ、伊尾木共闘疑惑、うまい棒サラミ味、なおき最果てへ、桃鉄預言 名古屋と函館「こわっ!!!」、じーことまさ! 、グループ! 「とつLIVE」、けいたしょうた千葉のほほん二人暮らし、さきへのボイメがうまくいかない、なほディスリ「ペンギン」、キセキ! NiziU! カラオケ大会! 、かほ「癖がすごい」、

とつぜんトークテーマ集

・あなたから見た〇〇さんのイメージ大予想! 好きなもの、性格、〇〇してそう。

・こうなったらいいな! あの人の理想の未来。勝手に語ろう!

・1度はしてみたい自分のコスプレについて。

中学校時代の同級生で、最強の班を作ろう! 白熱! ドラフト会議!

●卒業アルバムを見ながら、これから1年間、同じ班で活動したいメンバーを4名選ぶ。

●好きに選べるが、ほかの指名者とメンバーが被った場合はじゃんけん。

・あなたへ贈る! プレゼントプレゼン大会! もし〇〇にプレゼントをするならなにを贈る? 最もベストな贈り物をした人が優勝!

・とつぜんコーディネート! ファッションサイトから〇〇さんに着てもらいたい服を探す!

状況2択問題! あらゆるシチュエーションからだされる2択の問題に挑戦。もしそんなことが起こったらどう行動するのか? みんなの本性が暴かれる!

・自分は人に怒る方? 怒られる方?

・作ろう! あいつのステータス。RPGでよくある、攻撃力、防御力、魔法力のようなその人の力を表すステータスを実際に作る。10段階で、優しさ5や、ゲスさ8、エロさ9など、その人を数値化して遊ぶ。

・嫌いな奴ほどよく語れる。自分のマジで苦手な人、嫌いな人を名前を伏せて、発表する。どんなところが嫌いなのか。人は嫌いな人ほど意識してしまいよく観察しているといわれるが果たしてっ!?

・自己採点をドンピシャ! 「自分は人間的に100点中何点?」といった質問をして、そのあとに、1人がもう1人の点数を予想する。予想に近かった人がドンピシャ成功! (マシュマロをゲットできる)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    発掘! とつペディア!

  2. 匿名 より:

    焚き火を見る会

  3. 匿名 より:

    さき「あんたなんかだいっきらい! 私のかわいいうさちゃんをこんなにメタンコにしてくれちゃって! もうプンプン! 許さない! あんたの前歯をぜーんぶ引っこ抜いて、そのまま逆さまにして歯茎に突き刺してあげるわ!」

匿名 へ返信するコメントをキャンセル

Copyright© パラソルと雨 , 2020 All Rights Reserved.