雨が降ったときに、パラソルの中でするような話をひとつや2つ。それは喜劇か、悲劇か、またはビジネスか。

クーラーが壊れました。

2019/04/20
 
この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは、浜田かんちろうです。

最近、クーラーが壊れました。

そろそろ壊れるかなと思っていたら、やっぱり壊れてしまいました。

リモコンの電源ボタンを押すと、本体の電源は点く。それに風も吹いてくる。しかし! 流れてくる風はまったく涼しくない!

設定温度を21度にしようが、16度にしようが、生暖かい風しか吹いてこない!

これなら、窓を開けて入ってくるそよ風のほうがまだ涼しい!

なんとか冷たい風を吹かそうと、いろいろ試してみた。

電源を点けたり消したり、冷房をいっそのこと暖房にしてみたり、風量を変えたり、風向きを変えたり、クーラーを掃除したり……。

だが、どれも効果はない。

自分の誠実さが足りないのかと思い、「どうかお願いします、冷たい風を吹かしてください」と願いながらクーラーの電源を押してみたが、もちろんクーラーは願いを聞いてはくれなかった。

電源も点かないのであれば、まだあきらめがつく。

だが、実際は電源はちゃんと点くし、風も吹いてくるのだ。

問題は風の涼しさだけ。

ちょっと前までは冷房も効いていたのだから、まだ望みはある。

例えば、映りの悪くなったテレビを手で叩くと正常に映るようになる、みたいに、クーラーの場合もどこかに「ツボ」のようなものがあって、そこをぽんと叩けば故障が治るんじゃないのか?

よし、きょうから毎日、クーラーのあらゆるところを叩きまくってみよう!

このぼろぼろクーラーにはまだ、もう少し現役でいてもらいたい。

せめて、平成最後の夏を、このクーラーとともに乗り越えたい!

シメ

みんなの家のクーラーはまだ元気ですか?

物はいつかは壊れます。

人間と似て、ちょっとずつちょっとずつ弱っていきながら、最後に壊れます。

どこか具合が悪いなら、すぐにしかるべき「処置」を施すのが1番でしょう。

ぼくみたいに、真夏にクーラーと格闘するのはおすすめしません。

熱中症になったら大変なので、壊れたらすぐに直す。暑いのを我慢せずにキンキンに冷えた部屋でのんびりしましょう!

では、またね!

この記事を書いている人 - WRITER -
☆☆☆昨日を超える、きょうとなれ!☆☆☆ 1996年生まれ。24歳。ブログ歴もうすぐ3年。目標ブログ月収10万円! 「最初の読者は自分」をコンセプトに、まず第1に自分が読みたい! タメになった! 毎日きちゃう! 記事・ブログづくりを行っています。 自己啓発系 月5~6本、テレビゲーム系 月1本ペースで執筆中!
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲーム機の電源、ぽちっ♡

Copyright© パラソルと雨 , 2018 All Rights Reserved.